107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

デート前にどんな口臭対策ができる?

この間気になる彼と初デートできるっていってたよね。

おめでとう。

初デートってどれだけ恋愛をしてもやっぱり緊張するものだし、デート前って本当にドキドキして何をすればいいのかわからなくなるよね。

もちろんメイクも服ももう決めてるんだと思うけど、一つだけ忘れないでほしいなって思うのがデート前の口臭対策。

実は私に少し苦い思い出があるんだ。

大学の時に同じサークルの先輩がデートに誘ってくれて、私も先輩のこと気になってたから喜んでOKしたんだ。

そしたらデート当日に顔近づけて話されたときに口の臭いが気になっちゃって、それ以降顔を近づけられるの避けちゃって。

結局付き合うまでには至らなかったけど、口臭対策してくれてさえいれば、もしかしたら付き合ってたかもしれないなって少し思うくらい。

口の臭いって大事だよね。

私も今の彼とのデート前はいつも口臭対策するんだ。

デート前ってドキドキするけど、実はその緊張が口臭の原因になるんだって。

緊張すると自然に口の中が渇いてくるよね。

乾いてるってことは唾液が分泌していないってことなんだけど、私たちの唾液って口の中の嫌気性細菌が増殖する働きがあるの。

嫌気性細菌は歯垢や食べ物のカスなんかをエサにして、どんどん増殖して口臭の原因にするんだけど、唾液は洗い流したり殺菌することで口臭対策をしてくれるの。

緊張をするのは当たり前だけど、彼とのデート前にはできるだけ水分を摂取したり、ガムを噛んで唾液の分泌量をアップさせておくといいよ。

デート前にコンビニなんかによって口臭対策グッズを少し買っておくのもいいかも。

最近は携帯用のマウスウォッシュなんかもあるし、デート前に準備しておくと、にんにくが入った料理なんかを一緒に食べた後もトイレでささっとうがいすれば、口の臭いを気にすることなく至近距離で話すことができるよ。

それに飴なんかも口臭対策のひとつ。

口臭対策用のドロップやタブレットなんかもあるけど、もしもなければ普通の雨でも唾液の分泌を促すから、あるのとないのでは大違い。

梅やレモンなんかすっぱい味のもののほうが唾液は出やすいかもね。

自分が食べるだけじゃなくて、彼にもあげたら彼の口臭対策にもなるし、気が利く子アピールできるよね。

最初のデートの印象ってすごく大事だし、お酒なんかも一緒に飲むかもしれないけど、どんな時でも口臭対策をしている女性のことを悪く思う人なんて、一人もいないし、細かいところまで気を付けることができるのが大人の女性だと思わない?

デート前にしっかりと口臭対策グッズを持っておくことで、もしもキスなんていう状況になったときも気にすることなく受け入れ態勢ばっちりでいられるよね。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: