107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

タバコとコーヒーが原因の口臭対策に有効なのは?

昔はタバコを吸ってた時期もあったけど、禁煙に成功してからもう何年吸ってないって話をしたら「なんでやめたんですか?」って聞いてたよね。

実は私の今の彼と付き合う前に一緒にご飯に行ったときに、「自分の好みとしては付き合う女性にはタバコを吸ってほしくない」って友達と話してるのを聞いたんだ。

彼もタバコを吸わない人なんだけど、その理由が口からタバコの臭いやコーヒーの臭いがするのがすごく気になる人らしいってわかって、それから彼をゲットするために一生懸命禁煙とともに口臭対策も始めたんだ。

タバコやコーヒーって口臭対策しているつもりでも、他の人から「ヤニ臭い」とか「コーヒー臭い」って言われることあるよね。

まずタバコを吸う人が絶対に口臭対策しないといけない理由の一つに、悪臭のもとになってるアンモニア、アセトアルデヒド、スカトール、酢酸などの200種以上の有機化合物でタバコに含まれてる臭いの成分は、発酵汚物や汚物にも含まれてるらしいの。

そしてコーヒーはカフェイン。

私たちも仕事での休憩時間や眠気対策にいつも飲むことが多いけど、カフェインが舌に張り付くことで口の中に臭いが定着してしまって口臭の原因となるんだって。

合コンや飲み会、仕事の時でも誰かと顔を近づけて話す機会があるとおもうけど、そんな時に口臭がするって思われたら一気にイメージダウン。

一番の口臭対策は禁煙をすること、そしてコーヒーは飲む回数を減らすことだけど、特にタバコの場合は喫煙者にとってすぐに実行できるとも限らないよね。

そこでタバコを吸った後の口臭対策はとにかく肺の中にある煙を吐き出すために数分間深呼吸をしてみること。

吐き出すときに勢いをつけることで煙が体外にでていくよ。

そして水分補給をして口臭対策に重要な唾液の分泌を促すこと。

唾液が出れば出るほど、臭いのもとを分解してくれるよ。

コーヒーに関しても言えることだけど、やっぱり要となるのはタバコを吸った後、コーヒーを飲んだ後のうがいや歯磨き。

口臭対策に効果的なのは液体歯磨き。

携帯用のものをあるからそれを持ち歩くことで、洗面所なんかで簡単に口臭対策できるのが利点だよね。

タバコに関してもコーヒーに関してもちゃんと口臭対策をすることで、かなりの臭いは軽減できると思うよ。

禁煙を成功させた先輩としては健康のためにも、美容のためにも、喫煙を続けるのはやっぱりおすすめできないし、女性からタバコの臭いがするのを嫌う男性もまだまだ多いから、本気で彼氏を作りたいならまずはそこから頑張ってみたらどうかな?

とりあえず今できる口臭対策に挑戦してみて。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: