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歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
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寝起きの口臭対策、きちんとしないと朝恐ろしいことに?!

あなたは寝起き時の口の臭さにびっくりしたことはない?夜寝るときはそうでもなかったのに、朝起きた時の口の不快感に憂鬱さもMAX…そのまま人前になんてとても出られないよね。

寝起きの口臭対策をきちんとしておかないと、実は口の中で恐ろしいことが起こっているの。

今日はそんな話をしていくね。

【夜寝ている間に…雑菌が増殖!】

朝起きた時の最悪な口の状態、これは「モーニングブレス」と言って程度はそれぞれだけど誰でも起こる口臭のこと。

寝る前の口の中の雑菌は、寝起き時にはなんと200倍!その理由を知っておくと口臭対策もしやすいよね。

寝起きの口臭の最大の原因は、就寝中の口の中の乾燥。

昼間と違って水分を補給しないので口が乾燥気味になり、就寝中は無意識に口呼吸になっていることも。

唾液には洗浄作用や抗菌作用があるので、唾液が足りない状態になると菌が繁殖しやすい環境になってしまうの。

【寝起きの口臭対策、おすすめの方法は??】

寝起きの口臭対策として寝る前にしておきたいことをいくつか紹介するね。

まず寝る前にはしっかりとした歯磨きを行うこと。

夕飯を食べた後そのまま寝ちゃうなんて絶対NG。

もしできるなら夕食後と就寝前の2回がベスト。

時間をかけて丁寧に磨いてね。

それから水分をとってから寝ること。

就寝時には汗をかいているので体の水分が不足しがち。

一杯の水を飲むだけで朝の口の乾燥具合も和らぐよ。

乾燥の季節に特にオススメなのはマスクをして寝ること。

息苦しくなるのを防ぐために鼻はマスクから出してね。

保湿効果で口がカラカラするのを防げるよ。

そして寝起き時にはまず水分補給!コップを枕元においておくとすぐに飲めるよ。

起きてすぐは唾液もすぐに出ないから、まず口に潤いを与えてあげて。

これらをするようにすれば寝起きの口臭が随分違ってくるからぜひ試してみてね。

【大切な日の前日は特に要注意?!】

次の日に好きな人とデートとか大切な日の前日は、寝起きの口臭対策に加えて、食べるものにもちょっと気を使ってね。

せっかくの恋のチャンスも口臭でマイナスイメージになってしまったらもったいない!にんにくなどの臭いが強い料理やアルコール類は、摂取した後、口を清潔にしてもお腹の中から臭ってしまうから注意してね。

うっかり食べてしまってどうしよう、なんて時には、口臭サプリを前日に飲んでおくのもオススメだよ。

寝起きの口臭対策を覚えて実践しておくと、女子旅や彼の家にお泊まりする時にも安心。

今から習慣化しておくと良いよね。

毎日気持ちのいい朝を迎えるためにぜひ今日からやってみてね!

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ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

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