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歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
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女子だって「にんにく料理」を食べたい!オススメの口臭対策は?

口が臭くなる代表的食べ物「にんにく」。

口臭のことを考えると食べないのが一番だと思うんだけど、にんにく料理ってとっても美味しいんだよね!でも次の日だって会社もあるし、気になる男性と会う予定もあるかもしれない。

そんな時に役立つ、にんにくを食べる時の口臭対策について紹介していくね。

【にんにくの臭さの原因は「アリシン」!】

にんにくは栄養豊富でちょっと疲れた時にはにんにく料理を食べたくなるよね。

私達が食べている部分はにんにくの球根部分。

これから発芽をするために栄養を蓄えているせいで色々な生き物に狙われているの。

そんな自分の身を守るために、アリシンというにんにくに含まれる物質が組織が壊れるときに強烈な臭いを発するの。

つまりにんにくは、切らないほうが刻んだりすりおろしたりするよりも臭いは抑えられるってことを覚えておいてね。

【「にんにく料理の食べ方」が大事】

にんにく料理を食べた後に慌てて口臭対策をするよりも、にんにくは食べ方にポイントがあってそれを実践することで口臭対策になるのは知ってる?
にんにくに含まれるアリシンは口の中に残って口臭となり、体内に吸収されて全身をめぐり体臭になるの。

だけど一緒に食べる食材によってはアリシンと結びつきその効果を弱めたり、臭いを抑制してくれる働きをしてくれるものも!にんにく料理を食べるときはそれらの食材を組み合わせたりして積極的に摂取して。

まずにんにく料理のお供は、緑茶か牛乳が最適!コーヒーや青汁もOK。

一緒に食べるのに良いのは、パセリ、レモン、ショウガ、春菊。

食後はりんごとウーロン茶、ガムを噛んで、出来ればすぐに歯磨きを。

何も考えずににんにくを食べるのとは大違いなのでぜひ試してみてね。

【+αでやっておきたいこと】

にんにくを食べた次の日は、口臭に加えてアリシンが体内をめぐり体臭となってしまうの。

だから翌日の口臭対策としては水分をたくさんとって尿で排出させること。

それから適度な運動で汗として嫌な臭いを体から出しちゃって!

自分の臭いって自分自身で実感するよりも他人のほうが分かりやすいもの。

相手に不快な思いをさせないためにも、きちんと口臭対策することはマナーの一つなの。

そのためにも口臭レベルを確認できるチェッカーはとっても便利。

きちんと自分の口臭について把握しておくことは大切なことだよ。

女の子だからってにんにくが原因の口臭を避けたいあまり、極端ににんにくを避けているのもなんだかサビシイもの。

きちんとした口臭対策の知識を持って美味しいものを美味しく食べようね☆

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ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

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