107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

マスクをしてると口臭対策にもなるの?

OLをしていると感じるのは、最近マスクをしている女性が多くなってきているなぁと感じること。

口の前にマスクというフィルターがあるし、もしかしたら口臭対策にもなるのかな?とあなたも思ったことはないかしら。

今回は気になる「マスクと口臭対策」についてお伝えしていくね。

【マスクって女子の味方!だけど…】

そもそも女子がマスクをする理由ってなんだと思う?風邪や花粉症対策が多いと思うけれど、スッピンを隠したい、小顔に見えるからって理由も女子は多いんじゃないかな。

一昔前はガーゼのマスクがメインでちょっと「ダサい」と感じたけれど、最近は使い捨てで清潔、薄くて色も綺麗、柄や模様が入っているものも多く出てきたよね。

可愛いマスクケースなんていうアイテムもあって、女子力高い関連グッズも多いから、おしゃれに楽しめるようにもなっているの。

ちょっと口臭が気になっている女の子は、話す相手に息が直接当たらないし「口臭対策」としてマスクを使用している人も実はいると思う。

確かに息が外に漏れる量は少なくなるから、軽い口臭ならつける意味はあるかもしれない。

だけど口臭が消えるわけじゃないから、残念ながら根本的な解決にはならないんだよね…。

【マスクをつける上で気をつけたい口呼吸】

マスクをしていると、保湿されるイメージがあるから口の乾燥なんて考えていないかもしれないけれど、それはちょっと間違い。

マスクをしていることによって少し息苦しくなって自然と口呼吸になってしまう人が多いの。

マスクをしていて口の中がネバネバした経験があるならそれは口が乾燥している証拠。

口呼吸は口の中を乾燥させて雑菌を繁殖させてしまうから、口臭対策で使っているのに、逆に口臭の原因を作っていることとおなじになってしまうから注意して。

夜マスクをして寝る場合は鼻をマスクから出しておくと呼吸がしやすくなって良いよ!

【マスクそのものの臭いに注意!!】

マスクをしていて口の臭いもブロックされて安心、と思うのは甘い!注意しなければいけないのはマスクから臭いが発生してしまうことなの。

マスクを替えないで使い続けると、唾液もつくし、雑菌もついてしまう。

時間がたつにつれてそれがどんどん臭くなってしまうの。

もったいない、なんて思わないで定期的にマスクを変えることが大切よ。

マスク用の抗菌スプレーや消臭スプレーもあるので使用してみるのもいいかもね。

デメリットもあるけど、やっぱり便利なマスク☆注意点を理解して、口臭対策にもうまく取り入れながら使っていってね!

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: