107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭対策といえばリステリンですよね。どんな効果があるんですか?

口臭対策をしよう!といろいろ調べた時に、リステリンが真っ先に思いつかなかったですか?リステリンって便利ですよね。

歯磨きが出来ない時でも、いつでもどこでも使えるし、歯磨きでは落とせない汚れも落ちますし。

何より色とりどりで、なんとなく心くすぐられますよね。

そう、リステリンの何がすごいって歯磨きでは落ちない汚れが落ちることだと思うんです。

臭い玉もですけど、口臭対策って歯磨きが届かないところのケアが大切だなって思いませんか?液状のリステリンだからこそ、そういう隅々までケア出来る。

口臭対策をするなら、持ち歩き必須のアイテムです。

そもそも口臭をなくすには、口の中を清潔に保つのが絶対条件です。

食後、しばらくしてお口の中がネバネバするのを感じたことはありませんか。

あの不快なネバネバも口臭の原因なんです。

ネバネバには細菌やカビなどが無数に生息しています。

細菌もカビも口臭対策の天敵です。

逆に口の中が乾くのも口臭の原因になり得ます。

口臭の原因になる細菌は嫌気性細胞と呼ばれ、増殖するのに酸素を必要としません。

ということは、口の中が乾燥状態になると繁殖しやすくなります。

喫煙者や口呼吸をするなら、このドライマウスに要注意!唾液は先ほど話したように、細菌やカビなどを含んでネバネバしてしまう一方、嫌気性細胞の増殖を抑える働きがあります。

じゃあ、お口を清潔に保つにはどうしたら良いでしょうか。

まずはお水をたくさん飲むことです。

ドライマウスを防ぐなど、食後すぐに歯磨きが出来なくても、これだけで口臭対策に効果があります。

でも、やっぱり食後すぐに歯磨きをすることが大事…。

でも職場環境や仕事の内容、多忙だったりするとなかなかすぐには歯磨き出来ないですよね。

そこでリステリンが活躍します。

リステリンにはシネオール・チモール・サリチル酸メチル・L-メントールの4つの有効成分+製品によって塩化亜鉛という口臭対策に心強い成分が含有されています。

シネオールには、強い殺菌作用・防腐作用があり、芳香成分としてアロマにも使われています。

古来よりシネオールを含む食物はアルコールの臭い消しや肉や魚の臭みを消す為に利用されてきました。

チモールは歯医者さんでもよく使われる信頼性の高い殺菌剤です。

悪臭を放つ殺菌の増殖を抑えることで、口臭対策に役立ちます。

サリチル酸メチルは清涼感のある芳香があります。

また、消炎作用がある為、歯周病などによるお口の炎症を防ぐ効果が期待出来ます。

最後のL-メントールもまた香りの効果があり、また防腐作用や消炎効果がある為、お口の健康を保つ成分として、非常に有効です。

そして、製品によっては含まれる塩化亜鉛、これも見逃すことが出来ません。

歯石沈着を予防する効果がある為、虫歯や歯周病などに非常に役に立つのです。

口臭を防ぐ為には食後のケアはもちろん、常に24時間、気を配っても良いぐらいです。

今日は忙しくて歯磨きがしっかり出来ない!という日でも、トイレに行った時にちょっとグチュグチュうがいしとこう!ぐらいのちょっとした気持ちで、どうか毎日お口の健康を保ってくださいね。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: