107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

加齢するとさらに口臭対策が必要なのはなぜですか

でも、少し気になることがあって、それはお父さんの口の臭いがなんか前と違ったこと。

堪えられないほど臭いってほどじゃなかったんだけど、もともとうちの父はおしゃれに気を付ける人で、それほどきつくないけど香水を昔から使ってたり、結構気にするタイプだったから、口から臭いが少ししてるのに驚いたの。

加齢とともに臭いがでてくるのはしょうがないのかな。

加齢することでどんどん口臭対策も必要になるらしいんだけど、その理由は加齢することで唾液が減少してくるんだって。

唾液って口臭の原因となる細菌を殺菌したり、洗い流す役割があるから口臭対策のためにはすごく大事なんだって。

それが加齢によって分泌量が減って細菌が増殖しちゃうんだって。

私たちもまだ若いほうだけど、緊張やストレスなんかがあると口がカラカラに渇くときってない?ああいうときは実は口臭がしてることがあるらしいんだ。

だからこそ唾液が少ないかなとか、緊張してるときとかにはアメやガムなんかで口臭対策していくことが大事なんだよね。

歯周病や歯垢なんかが原因の場合は歯医者さんで適切な治療を受けるのが一番。

あとお父さんに体調はどうか聞いてみたんだ。

うちのお父さんもお酒飲むの好きな人だけど、加齢によってどんどん肝機能が低下してしまうよね。

肝機能が低下することで臭いを分解できなくなってるのも、加齢による口臭の原因の一つ。

それに胃腸が弱くなって、食べ物を消化できないことも口臭につながるんだよ。

だから一応健康診断を勧めてみました。

加齢によっていろんな問題が出てくるけど、臭いの問題は口臭対策すればほとんどのものは解決できるから、今度さりげなく口臭対策グッズをプレゼントでもしようかなって思うんだ。

あと、定年になったら何しようか考えてたから、私の趣味のジョギングやウォーキングを薦めてみてもいいかなって思ってるの。

口臭対策だけじゃなくて、加齢臭対策にも適度な運動はすごく大事だし、いつまでも健康でいてもらうためには筋力をつけてもらわなくちゃ。

私たちもまだまだ加齢を気にする歳じゃないけど、今からちゃんと口臭対策しておけば習慣づくし、いざって時に臭いを気にすることなく至近距離で会話したり、笑ったりできると思わない。

色んな口臭対策グッズがでてるから、まずは私が試してみようかな。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: