107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭対策と胃腸の健康の関連性はありますか

もともとストレスとか感じやすい体質なんだけど、一番影響があるのが胃腸なんだ。

胃炎にすぐなって、ストレスがあるときはあまり消化できてないような感じがするの。

特に卵の腐ったような臭いがするときは、本当にだれとも話したくないって思っちゃう。

口臭と胃腸ってあまり関係がないようだけど、胃から込上がってくる臭いって本当にキツイし、にんにくやアルコールなんかの臭いとはぜんぜん違うんだよね。

胃腸の調子が悪い時の臭いは、口臭対策でいつも持っているガムやアメなんかじゃ一時しのぎだし、どれだけ口の中の口臭対策をしても効果がないんだよね。

でも、ある意味この口臭は自分でも感じられてるから健康のバロメーターにもなってるの。

胃腸の調子が悪い時の口臭対策はとにかく胃を大事にしてあげること。

口臭対策だけじゃなくて、健康にも胃を気遣うことって大事になってくるし、私はもともとピロリ菌が胃にいたから、ちゃんと定期的に検査しないといけないんだ。

それと打ち上げや年末年始なんかで暴飲暴食が続くと、胃がすごく荒れちゃって口臭もきつくなることに気づいたの。

だから胃のためにも口臭対策にも外で食事するときも、あまり食べ過ぎないようにセーブしてるんだ。

日常生活の中で胃腸に負担をかけないようにしてあげるのが一番だよ。

それに、便秘も胃腸に負担をかける大きな要因になるんだ。

便秘になると腸内環境が一気に悪くなって、胃腸の中で悪玉菌が優勢になるから、そのせいで最近が有毒ガスが発生するの。

そしてそのガスが胃腸から吸収されて、血を通して全身をめぐって、最後は口から口臭として臭いが出て行くんだって。

「あの子口から便の臭いする」なんて、もしも思われてたら本当に最悪だよね。

だから胃腸の調子だけじゃなくて、便秘にも気をつけないと、すぐの口臭として現れちゃうかもしれないんだよね。

口臭対策グッズとかで売ってるのって、一時しのぎや短時間の効果のものがほとんどだし、体の内面を良くするものじゃないんだよね。

ちゃんと体のことを考えてケアしていくことが、長期的に見てもちゃんとした口臭対策になるし、自分で胃腸の調子をちゃんとチェックしておけば、大きな病気になってないかどうかもわかるしね。

最近はプチ絶食なんかで胃腸をキレイにして健康になるっていう、断食健康法とかもあるから今度の休みの時に断食に挑戦してみようかなとも考え中なんだ。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: