107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

旦那の口臭対策に何ができるのですか

旦那さんはお給料はいいし、スタイルもまあまあだし、何よりもすっごく優しい人だから、何が不満なんだろうって思ったら、実は旦那さんの口臭にすごく悩んでたんだって。

40歳過ぎたくらいから「口の臭いが気になるなぁ」って思ってたらしいけど、それでも言ったら傷つくかなって思って言わなかったら、どんどんひどくなって、最終的には顔を見合わせて話すのが辛いくらいになっちゃったらしいよ。

やっぱり家族だし、夫婦は一緒に寝たり、愛情表現でキスしたりすることもあって、避けることのできない問題だから「何か対策をとらないと」と思ったらしいんだ。

まず先輩がとった対策は、口臭に効果があるとされる歯磨きグッズの購入。

最近では手軽に口臭対策アイテムが手に入るから、できるだけ購入したらしい。

でもやっぱり「あなた口臭がきついからこれ使いなさい」とは言えなくて、家族全員分買ったんだって。

それで自然に口臭対策グッズを使うようにしたんだとか。

あと毎日の食事にも気を付けてあげたのが食生活。

とにかく接待とかで外食が多かった旦那さんはお肉中心の食生活だったんだって。

あとお酒も多くなってたみたい。

だから家では、お肉を控えての野菜中心の生活にすることで腸内の悪玉菌を減らすようにしたんだって。

私たちだって、お肉の料理をずっと食べてたらそりゃ口も体臭もきつくなっちゃうよね。

そうやって毎日口臭をどうにか改善する対策を採ってたらしんだけど、「野菜食べて」って言っても、思うほど食べてくれないし、接待は少なくならないしそんなに改善しなくてどうしようかと途方に暮れてた時に、4歳の娘が旦那さんと遊んでいるときに「パパの口くさぁい」の一言。

一瞬先輩も旦那さんも凍り付いたらしんだけど、その後二人の時に旦那さんから聞いてきてくれたんだって。

そこで初めて口臭が気になることを話せたみたい。

二人で対策をネットで調べて、まずは腸を調べること、そして歯医者さんに行くことに決めて、結局口臭の原因は歯周病。

忙しさのあまり歯を磨く時間もほとんどないうえに、外食が多いことなんかも影響してたみたいで、今は歯医者さんから正しい歯の磨き方や歯周病対策の治療を受けて、口臭がほとんど気にならなくなったって幸せそうだった。

私たちも気づかないうちに「口が臭い」と思われてないように気をつけなくちゃね。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: