107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

虫歯の膿が原因で口臭が出ますか?

虫歯になるなんて、子供っぽいなんておもってませんか?

きちんと歯磨きをしているつもりの大人だって、結構虫歯ができているものですよ。しかも膿をもってて口臭が出てたら大変!

大人の歯の悩み事で一番なのは、歯周病だと思います。歯周病は、歯茎がぷくっと腫れたり、血が出たりしますよね。

だからすごく痛くはないけれども、ある意味自覚症状はあるわけです。

でも虫歯は、日頃歯磨きの時などに、大きく口をあけて、よーく歯をチェックしないとみつかりません。

知らないうちに、虫歯が出来て、更に困ったことに気付かないところに虫歯の穴ができてるわけですから、余計に歯垢がたまります。

その場所の虫歯がどんどん進行して、最終的には膿がたまってしまう事があるんです。

このケースの一番よくあるパターンは、虫歯を治療した後の銀歯の中なんですね。

見た目は銀歯なので、とてもわかりづらいんですが、根元から虫歯菌が入り込んで、どんどん進行してしまうんです。

自覚症状も出にくいんですが、ある日口臭が気になると思って歯医者にいったら、銀歯の根元がどろどろの膿で悪臭がひどかったなんてことも…。

だから口臭がするってことは、何かよくないことが起きている証拠ですので、忙しいからといってあまり放置しない方がいいと思いますよ。

虫歯の膿が口臭の原因になるだけでなく、最悪脳にその菌が行ってしまう可能性だってあるみたいですよ。おぉこわっ!🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: