107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

ゆで卵を食べると口臭が出ますか?

ゆで卵って黄身と白身のコントラストがきれいだし、安くて美味しいですよね。

ゆで卵が大好きすぎて、いくつも食べてしまう人いますが、口臭は大丈夫ですか?

ゆで卵を作るのって、実は苦手です。

沸騰してからの時間で、半熟だったり、固ゆでのゆで卵ができるはずなんですが。

ちゃんと測っているのに、思惑通りに出来ることがあまりないんですよねー。

固ゆで作るつもりが、ゆるゆるの半熟卵になっちゃったりします。

あと、殻をむくのも難しいですよね。色々研究しているのですが、奥が深いです。

ラーメン屋で煮卵をつけると100円ぐらいします。

でも、10個で160円ぐらいの生卵から自分で作れば、17円ぐらいで作れるわけです。

うーんでも、手間が結構かかりますよね。

逆にゆで卵が嫌いな人っていますよね。

あれは黄身の硫黄っぽい臭いがいやなんでしょうね。

なんとなく口臭っぽい臭いというか、温泉の硫黄のような臭いです。

ゆで卵を食べると、その臭いがそのまま口臭になってしまうと心配ですかね。

タンパク質が豊富なので、そういう意味では口臭につながりやすいかもしれません。

それから、結構黄身を食べると、口の中の唾液が持って行かれますよね。

唾液が不足すると、口臭が出やすくなります。

でも、食後30分とかのタイミングで歯磨きができれば、口臭にはならないですよ。

ゆで卵を食べたからと言って、口臭にはならないけど、水分不足にならないように注意です🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: