107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

リステリンで口臭は出なくなりますか?

リステリンってなんとなく聞いたことがある人多いんじゃないでしょうか。

テレビでもコマーシャルをしていた気がしますが、口臭を抑えるマウスウォッシュで有名ですね。

リステリンのCMってどんなのだったかなーと思って、Youtubeで検索してみました。

どちらかというと地味目というか、歯茎に巣食う菌に、浸透・殺菌!って感じですよね。

これより、お口クチュクチュモンダミンの方が、ずーっと覚えています。

こうやってみると、キャッチフレーズって、すっごく大切なんですね。

マウスウォッシュって、アメリカとかヨーロッパは一般的なのかもしれませんけど、日本はどうでしょ?

マウスウォッシュを習慣にしている人って、少ないような気がしますね。

リステリンは、歯周病の原因となるバイオフィルムまで浸透してくれるって説明にあります。

これって結構すごい事なのではと思います。

歯周病菌は、恐ろしいことに歯茎に付着すると、このバイオフィルムができてとれにくくなるんですよ。

簡単にいうと、バリアーみたいな感じです。そのバイオフィルムの中で、どんどん繁殖できてしまうんですね。

寝る前にリステリンを使えば、かなりモーニングブレスと呼ばれる朝の口臭が出なくなると思います。

歯みがきだけでなく、もうひと手間加えることで、歯周病の予防にもつながるわけですね。

強いミントが苦手っていう私と同じような人は、リステリンの新製品がよさそうですよ。

リステリンのナチュラルケアのほうだったら、マイルドで使いやすそうです🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: