107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭の原因である硫化水素ってなんですか?

硫化水素ってあまり聞きなれないと思いますが、
ようは、卵の腐った臭い…、硫黄の臭いに近いってことですよね。
それが口臭の臭いだったら、すごくやばくないですか?

問題は、なんで口の中で硫化水素が発生しているのかということです。
私もインターネットで調べてみて驚いたのですが、
歯や歯茎に問題のない人でも、普通に発生する可能性があるんですね。

なぜかというと、硫化水素の原因になる物質って、
口の中の粘膜が剥がれ落ちたものだからです。
新陳代謝で、口の中の粘膜が剥がれ落ちるのはみんな一緒です。

その粘膜がはがれたものが、舌の上とか歯周ポケットなどで、
腐っていってしまうので、あの卵の腐った臭いになってしまう
わけです。臭いの原因に納得ですね~。

この臭いは、いわゆる歯周病が原因の口臭とは、
種類が違います。あちらは、メチルメルカプタンが
臭いのもとになっています。

硫化水素っていうと、すごく深刻な口臭の原因に思えますが、
原因をたどると、誰にでも起きる生理的口臭ということが
わかりますね。

だからあまり自分の口の中で、”硫化水素が発生している!”なんて
思いつづけてしまっていると、今度は自臭症につながってしまいます。
過度に口臭の心配をしないでくださいね。

生理的口臭を防ぐには、口の中の唾液が不足しないように、
水分を多めにとるとか、寝る前の歯磨きを念入りにして、
口の中の口臭の原因になる菌を活発化させないようにしたらいいです。

口の中の硫化水素のにおいの原因物質は、
剥がれ落ちた粘膜等なので、誰にでもあるものなんですよ。
心配し過ぎないようにしましょうね
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: