107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

バラが香るサプリはありますか?

薔薇の香りは、大昔から世界中の人々に愛されていますよね。

薔薇を育てる事にハマったことがありますが、いつまでもうっとり嗅いでいたくなります。

こんなにいい香りが常に嗅げたらという望みをかなえるべく、何人もの香りの調香師たちが努力してきたでしょうね。

薔薇の香りが体から自然にするようになったら…、という夢の実現が薔薇サプリなんじゃないかと思います。

さて薔薇の香りといっても、実はいくつか種類があるというのをご存知ですか?

ちょっとマニアックな話になりますが、ご興味があったらお付き合いくださいね。

オールドローズ、ティーローズ、フルーティー、ムスク、スパイシー、そしてミルラ香というのが代表格です。

あと分類の仕方によっては、ブルーというのもあるみたいです。

もともと薔薇の原種に近い物をオールドローズといいます。

薔薇の原種は香りが強い物が多いので、いかにも薔薇っていう香りと考えていいでしょうね。

それ以外の香りは、まさにティーは紅茶のようですし、フルーティーは南国のフルーツのような香りです。

ムスク、ミルラというのは香水に詳しい方なら、想像がつく香りだと思います。

ムスクというのは、ジャコウジカからとれる動物性の香りなのですが、今はほぼ100%合成で作られています。

でも薔薇からそういう香りがするというのは、不思議ですよね。

スパイシーという香りも、スパイス=カレー?なんて思うと想像できないですよね。

なんというか、刺激的な香りです。

ミルラ香というのが、一番想像しづらいですよね。

調べてみると、ほんのり甘く苦い香りとありますが、やっぱり匂いを嗅いでみないとわからないですね。

ブルーという香りも、かなり珍しい区分ではあります。

薔薇でブルー?というのは不思議かと思いますが、ブルーの薔薇が存在しないというのはわかりますよね?

ちなみにたまに見かける真っ青な薔薇というのは、青い染料で染めているものですよ。

ブルー系の薔薇というのは、ようは紫系の色の薔薇ということです。

ブルームーンという品種が有名です。

香りについて色々ご紹介してきましたが、薔薇の香りを色々試してみたくなりましたか?

春とか秋の薔薇園に行けば、色々な種類の薔薇が栽培されていますが、さすがにその場でくんくん匂いを嗅げないですよね~

だから自分で薔薇を育てれば、思いっきり香りを堪能することができますね。

花屋さんで切り花を買えばいいのでは?と思う方もいるかもしれませんが、切り花の薔薇は香りがするものが少ないんですよ。

色と形の美しさで品種改良を重ねているので、香りがしなくなっていることの方が多いのです。

でもその風潮を嘆いて、薔薇の香りを重視したものを集めている花屋さんもあります。

薔薇の香りに詳しくなったところで、すっかり薔薇の魅力にとりつかれたでしょうか?

薔薇の香りを自然に体からさせたかったら、薔薇のサプリもいくつかどういう香りがするのか、微妙に違うのか比較してみてもいいですね🙄

「バラのサプリメントランキングBEST3|薔薇サプリを購入・徹底的に体験」ページのご紹介

おすすめのバラサプリメントのランキングページを作っています。

ご興味があれば、バラサプリの情報掲載ページの記事をご覧下さい!

おすすめのバラサプリメントの効果やさまざまな特徴をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: