107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

ブルガリアのバラを使ったサプリはありますか?

ブルガリアのバラを使ったサプリがあると聞いたのですが、ブルガリアといえばヨーグルトのイメージですよね?

ブルガリアではバラが名産なのでしょうか。

ブルガリアといえば、ヨーグルト!っていう人、本当に多いと思います。

ちょっと昔のエピソードですが、2005年のNHK紅白歌合戦の時、ブルガリア出身の琴欧洲さんが審査員として出演されてましたね。

その時、グループ魂のボーカルの阿部サダヲさんが、「ヨーグルトのCMに出ていましたね?どこのヨーグルト?」とカマをかけてました。

NHKだから、商品名を言ってはいけないはずなのですが、「ブルガリア!」って思いっきり言ってましたね(笑)

ブルガリア出身なので、ご愛嬌というか、セーフだったんだと思います。

そもそもブルガリアってどこにあるの?というぐらい、名前は聞いたことがあるけど、場所まで正確にわかる人、あまりいませんよね。

ブルガリアは東ヨーロッパにあるのですが、イタリアの横で、ルーマニアとギリシャに挟まれている、というとなーんとなく位置がわかると思います。

面積は約11万平方Kmと、日本に比べてざっくり1/3です。日本は狭いと思ってたけど、ブルガリアの方が小さいんですね。

でも、驚くことなかれ。人口は1000万人いないんです。人口は日本の約1/10です。それなら広々住めそうですね。

そんなブルガリアの特産品といえば、ヨーグルトというのは周知の事実ですが、その他にもバラの香料や、繊維品になるそうです。

バラは、カザンラクやカルロヴォなどがある「バラの谷」と呼ばれる地方で育てられていて、そこでバラのエッセンシャルオイルやローズウォーターなどに加工されます。

ローズペタル(花びら)のジャムもお土産として人気のようです。

またローズの香料を使った、スキンケアや石鹸なども作られています。

女性へのお土産だったら、誰もが喜びそうな感じですね。

注意点としては、あまり価格が安い物は、天然の香料を使っておらず、合成のみのバラの香りになってしまうそうです。

せっかくブルガリアまで旅行に行ったのに、合成香料のお土産だと、ちょっと残念な感じですよね。

でもこのブルガリアのバラを使ったサプリメントというのは、日本で簡単に購入できるんですよ。

むしろ海外ではあまりメジャーじゃない感じがします。

海外のデオドラントケアや口臭ケアは別の方向で非常に発達しているので、”バラのほのかな香りが…”というのはあまり求められてなさそうです。

いい香りをさせたいなら、香水つければいいじゃない?!って感じです。

この”ほのかなバラの香り”というのが、日本人の好みにとてもあっているからこそ、色々な種類のバラサプリが販売されているのでしょうね。

海外のバラサプリマニアから、うらやましがられているかもしれませんよ。

ブルガリアのバラを使ったバラサプリは、ブルガリアでしか買えない?そんなことはなく、日本国内で通信販売などで買えますよ🙄

「バラのサプリメントランキングBEST3|薔薇サプリを購入・徹底的に体験」ページのご紹介

おすすめのバラサプリメントのランキングページを作っています。

ご興味があれば、バラサプリの情報掲載ページの記事をご覧下さい!

おすすめのバラサプリメントの効果やさまざまな特徴をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: