107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

バラのエキスのサプリとはどういうものですか?

バラのエキスというと、健康や美容にすごく良さそうですよね

実際にバラのエキスには美容・健康に有効といわれる成分が含まれているんですよ。それがサプリメントとして販売されています。

エキスというのはよく聞く言葉ですよね。薬物や食品の有効成分を水・アルコール・エーテルなどに浸して抽出し濃縮したもののことをいいます。

柔らかい濃縮状のエキスのものと、それを粉末状にしたものを乾燥エキスといいます。

イメージしやすい例え方でいうと、インスタントコーヒーみたいな感じです。インスタントコーヒーはコーヒーを濃縮したものです。

ただコーヒーをサプリメントとして飲んだりはしないですね。でもインスタントコーヒーにすることで、保存性や利便性が高まります。

バラエキスをどのように抽出するのかというと、ダマスクローズというバラの花びらを大量に使います。

ダマスクローズというのは、バラの原種に近く、よくあるタカシマヤの紙バックに印刷されている高芯咲きのバラとは違います。

八重咲きで、バラの花びらがこんもりしている形に咲きます。

この花びらを新鮮なうちに収穫し、水蒸気蒸留法という方法でバラのエキスであるローズオイルを抽出します。

蒸留というと、必ずみなさん理科の実験でやったことがあるのではないでしょうか。

水とエタノールを混ぜた物を沸騰させて、その水蒸気を水で冷やすと、その水蒸気がたまったものは純水になっているというものです。

バラの花びらからローズオイルをとりだすには、水蒸気でバラを蒸すというのが一つの方法になります。

蒸すということは、下からかなり加熱されるのですが、そうするとバラの花びらを通じて蒸気があがってきます。

その蒸気にはバラの香りの成分がたっぷり含まれているのです。これを冷すことで、ローズウォーターとローズオイルができあがります。

できあがりは、下にローズウォーターがあって、上澄みにローズオイルが浮かぶ、二層の状態です。

この希少なローズオイルがサプリメントの原料とされているわけです。

ちなみにローズウォーターもかなりいい香りがして、化粧水としてつかわれたりなど、色々な使い道があります。

バラのエキスのサプリの場合は、ほとんどがバラのオイルをソフトジェルカプセルに閉じ込めているタイプになります。

オイルのままでしたら、ベタベタしたりこぼれたり、またいちいち軽量するのも手間で、扱いや保存が大変ですが、ソフトジェルカプセルなら簡単です。

1日の摂取量が決まっていますので、その粒の数を水で飲むだけです。

ただしソフトジェルカプセルは、固形の錠剤などのサプリメントより熱などに弱いですので、夏の高温多湿の時の管理には気を付けてください。

温度が高いと、サプリメント同士、くっついてしまうことになります。

バラのエキスはかなり大量のバラの花びらから作られていることがおわかりいただけたでしょうか。サプリだと気軽に摂取できますね🙄

「バラのサプリメントランキングBEST3|薔薇サプリを購入・徹底的に体験」ページのご紹介

おすすめのバラサプリメントのランキングページを作っています。

ご興味があれば、バラサプリの情報掲載ページの記事をご覧下さい!

おすすめのバラサプリメントの効果やさまざまな特徴をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: