107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

バラサプリに副作用はありますか?

薬を飲むときって、一応薬剤師さんからの説明があって、この薬を飲むと眠くなるので運転は避けてくださいねとかいわれますね。

でもすごく強い副作用でなければ、説明書を読んでおいてくださいねって軽く流されると思います。でも、サプリにも副作用ってあるんでしょうか。

薬の副作用は、さすがに明記されているものですが、正直言って本当にこの症状が副作用かどうかなんて、判断するの難しいですよね。

風邪薬に、この薬には「副作用として眠気がくる場合があります。」なんて書かれていることが多いです。

でも実際には風邪を引いている時は、体が自己防衛として体を休めようとするので、眠くなるはずです。

だから、本当に副作用で眠くなっているのかどうかはわかりにくいですね。

逆に普段眠るのに時間がかかるような、寝つきが悪い人が、風邪を引いたのですぐ寝たいからって風邪薬を飲む場合もありますね。

これは副作用を逆に利用しているパターンです。

バラサプリの副作用はどんなもの

いずれにしても、副作用にどういうものがあるのかということを把握しておくのは、とても賢い選択です。

なかには、食べ物でも飲みあわせの悪い薬やサプリメントがあるからです。

意外に知られてないのが、便秘薬と牛乳は一緒に飲んではいけないんだそうですよ。

便秘薬は中性のところ、つまり胃ではなく大腸で溶けるように出来ているのに、牛乳と飲むと胃で溶けてしまうからです。

同じようにサプリメントの場合でも、大豆イソフラボンを多量に長期に摂取すると、子宮の細胞が異常に増殖する可能性があるそうです。

サプリメントは薬じゃないからって甘くみていると、知らぬ間に過剰摂取してしまっている可能性があるというわけですね。

ではバラサプリはどうなんでしょうか。

バラサプリの副作用というのは、あまり聞かない気がします。

バラサプリのローズオイルの副作用は

バラサプリに使われているローズオイル自体は、昔から体に良いといわれていたもので、女性の美容と健康にいいといわれてきたものです。

ですが、あまりにその力に頼りたいがために、一日の目安の摂取量の何倍も飲んでしまっては、さすがに体に良くないと思います。

もともとバラサプリは、価格も高めですし、むしろ大事に一日の目安量を守って、継続して飲むことが大切だと思います。

でもバラサプリも人気があるせいか、ピンからキリまで色々な種類のものが販売されていますよね。

バラサプリに副作用はあるのでしょうか

サプリメントは自分の口にするものなので、バラオイル自体や、サプリメント自体に不純物や余計な添加物が多く含まれていないかどうかも大切です。

バラサプリのパッケージ裏には、必ず成分表が掲載されているはずなので、そこを細かくチェックしてみてください。

あいまいに書かれていたり、生産国が日本以外でよくわからないような場合は、あまり信頼性がないかもしれません。

昔、中国産の減量用のサプリメントで死者が出たことを忘れないでくださいね。

バラサプリは副作用の心配はあまりないとは思いますが、生産国や成分表は念のためチェックしておくことは必要ですよ🙄

「バラのサプリメントランキングBEST3|薔薇サプリを購入・徹底的に体験」ページのご紹介

おすすめのバラサプリメントのランキングページを作っています。

ご興味があれば、バラサプリの情報掲載ページの記事をご覧下さい!

おすすめのバラサプリメントの効果やさまざまな特徴をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: