107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

バラサプリの効果はどうですか?

バラサプリを飲む続けるからには、みんなある程度の効果を期待して飲むわけですよね。

でも今は薬事法というのがあって、その効果の広告表現方法については細かい決まりがあるんですよ。

バラサプリは薬ではなくて、健康食品扱いになるので、もっと効果については表現に制限があります。

まずOKな表現としては、

健康維持のために
美容のために
飲みやすい味
必要な栄養素を補う

というのがあります。なるほど、よく聞くフレーズですね。

バラサプリだったら、美容のためにっていうのが必ず入っていそうです。

バラサプリは臭いケアで飲む方も多いですが、ほとんどのバラサプリにはビタミンEとか美容にいいオイルが入っています。

効果としても期待していいのではないかと思います。

次にちょっと広告に使う表現として注意が必要なものというのは、

美をサポート
ビューティレベルを底上げ
きれいを総合的にサポート などなどです。

これもよく聞くフレーズっていう気がしますけどね。

画像や前後の文章の組み合わせで
効果を示すことがある

ということなので、あまり断定して書いてしまうと、薬事法違反になってしまうんだそうです。

最後にNGな表現としては、

女性ホルモン同様の効果
アンチエイジング
若返る
美肌

などですね。

だから、バラサプリでアンチエイジングとか美肌になりますという広告表現はしてはいけないことになります。

でもバラサプリは飲むことで体からいい香りがするというのが効果で期待されているところですよね。

その点については、あまり制約というのはないみたいです。

もともと薬事法の規制というのは、おそらくですがダイエットサプリなどで○kg痩せる!とか書いてあるのを信じて買ってしまう。

挙句の果てに、悪い成分が入っているダイエットサプリで死亡事故などが起きるのを防ぐというのが最初にあったと思います。

効果をアピールしすぎる広告をしている商品は、そもそも無許可で掲載しているかもしれないので、注意が必要ということですね。

でも気にし過ぎていたら、このサプリを飲んだらどんな効果が期待できるのかわからないじゃない?

というおそれもあるわけですよね。

それはもちろんメーカー側も気にしていると思います。

どうやったらこのバラサプリの効果をうまく消費者、ユーザーに伝えられるのか?というのは練りに練られて広告をしています。

それがお客様の声として手書きで表現されていたり、楽天市場の口コミに出ていたりするわけですね。

実際にお客様から来た感謝のお手紙とかに「これを飲んでバラの香りがするようになりました!」と書かれていたら、それをただ紹介するのはいいですよね。

いずれにしても、色々なバラサプリがありますが、効果というのは人それぞれだということは理解していただけたらと思います。

バラサプリは体や口からバラの香りがする効果が期待されますが、同じ商品でもいいという人、悪いっていう人が必ずいるので、まずは試してみるしかないですね🙄

「バラのサプリメントランキングBEST3|薔薇サプリを購入・徹底的に体験」ページのご紹介

おすすめのバラサプリメントのランキングページを作っています。

ご興味があれば、バラサプリの情報掲載ページの記事をご覧下さい!

おすすめのバラサプリメントの効果やさまざまな特徴をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: