107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

バラオイルのサプリはいいですか?

バラのオイルのサプリがあると聞いたら、アロセラピーに詳しい人は驚いてしまうかもしれないですね。

なぜかというと、アロマセラピーに使われるローズオイルは、非常に高価だからです。

バラのオイルというのは、実は製法が2つあって、それぞれローズオットー、ローズアブソリュートといわれています。

ローズオットーの方は、水蒸気蒸留法という作成方法になります。

そしてローズアブソリュートの方は、石油エーテル等の揮発性の溶剤と花を混ぜてつくる溶剤抽出法で作られます。

サプリメントとして使われるのは、ローズオットーの方です。

作成方法が2種類あるといいましたが、香りの強さを重視する場合はローズアブソリュートの方がより一層バラの香りが楽しめます。

たださきほどもご紹介したように、溶剤を使いますので、飲用は無理と考えていいです。

マッサージオイルの中に入れる分には、かなり希釈しますので、香り重視の方はローズアブソリュートを使うそうです。

溶剤は揮発性ですので、最終的にローズオイル自体にその成分はないと考えられるのですが、それでもわずかでも残っているという可能性は否定できません。

そういうのが気になるという人は、マッサージの際もローズオットーを使うそうです。

ところでこのローズオットーとローズアブソリュートはどれぐらいの価格で販売されているのでしょうか。

ローズオットーは、2.5mlで13000~15000円。

ローズアブソリュートは2.5mlで6000円以上します。

まさに少量で高価なのは、金と同じぐらいの価値があるといわれるゆえんです。

バラサプリでいうと、クリスタルローズがローズオイルの含有量を公表しています。

それによると、1日分で25mlになります。それを聞くと、ええっ!というぐらい高価なはずですよね。

価格の仕組みはよくわからないのですが、ローズサプリメント用のローズオイルは大量買い付けによって価格がおさえられているのかもしれません。

ちなみにクリスタルローズの価格は、60粒で2000円ぐらいです。

アロマセラピーで使うのだったら、もしかするとクリスタルローズのジェルカプセルを割って使った方が安くあがるのかもしれないですね。

さて、バラオイルのサプリを飲む理由というのは、体からバラの香りを自然に香るようにさせたいということだと思います。

でもバラのサプリの口コミを見ると、時々「香りがしてこない」という悪い口コミも見受けられます。

製品自体によるのものなのか、個人の体質によるものなのかは、なかなかわかりづらいです。

バラのオイルという性質上、オイリーな肌のほうが、香りが体から出やすいという説もあります。

最近はナノ化されたバラオイルを使っているサプリもありますので、試してみてもよさそうです。

サプリメントではない、バラのオイルの種類を理解してもらえたでしょうか。サプリメントのバラオイルは、かなりお得な気がします🙄

「バラのサプリメントランキングBEST3|薔薇サプリを購入・徹底的に体験」ページのご紹介

おすすめのバラサプリメントのランキングページを作っています。

ご興味があれば、バラサプリの情報掲載ページの記事をご覧下さい!

おすすめのバラサプリメントの効果やさまざまな特徴をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: