107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

バラサプリは花粉症にもいいんですか?

花粉症って、ほんとその時期がくるのが憂鬱になりますよね。花粉症になる人もどんどん増えているし。

色々お薬とかもありますが、バラサプリが花粉症にきくなんて、本当ですか?

私自身は慢性鼻炎なので、年間通して鼻がつまりやすいんです。

でも花粉症の時期は、やっぱりアレルギー物質が多く飛んでいるので、余計に鼻づまりになります。

花粉症の人の鼻水って本来はサラサラしてて、つーっと鼻が垂れてしまう感じですよね。

普段は全然鼻づまりがないのに、花粉症の時期だけはティッシュがかかせなくて、おまけに目もかゆいっていうのは気の毒ですね。

だいたい花粉症のお薬のCMとかで、スギから花粉がばーっと出ているような映像が流されますけど、あれみただけで症状がおきるような。

小学生でも花粉症は増えているみたいですし、いったい日本に何万人患者がいるんだろうって思います。

その医療費だけでも膨大な損失ですよね。

そんな杉なんか切り倒しちゃえばいいのに!って思っている人がかなりいると思います。

花粉症の治療というと、耳鼻科にいって点鼻薬と内服薬をもらうのが普通です。

でもより一層積極的な治療をしたい場合は、舌下免疫治療というものがあるらしいです。

ただよくその治療法を調べてみると、最低でも2年は継続して行わないといけないみたいですよ。

治ったらすぐやめるっていうわけにはいかないみたいですね。

そこまで毎月耳鼻科に行く時間もないし、なんとか今より花粉症の症状を抑えたいという人は、民間療法ですよね。

甜茶とかべにふうき茶を飲むとか、シソのサプリメントとかもいいといわれています。

私もそれぞれ飲んだことがあるのですが、そこそこ症状がマシになるなぁと思いましたよ。

それで最近知ったのですが、バラサプリにも花粉症にいいといわれる成分が入っているみたいですね。

それは「オイゲニン」と呼ばれる物質で、バラサプリにも含まれています。

アレルギー物質がアレルギー反応を引き起こす体内の物質と結びつくのを妨いでくれるんだそうです。

鼻づまりもおさえつつ、体からいい香りがしてくるなんて、いいですよね。

じゃあオイゲニンのサプリメントを飲めばいいの?とも思いますが、アメリカなどのサプリ先進国では結構話題になっているみたいですよ。

でも、どうやら日本では発売されていないようです。個人輸入するしか手がなさそうですね。

せっかく日本大学先端医学総合研究センターの羅智靖教授らの研究グループがちゃんとデータをもとに研究発表をしているのですが…。

なかなか簡単には商品化することはできないみたいですね。研究では1日500mgのオイゲニンとありますので、結構な量です。

でもバラポリフェノール=オイゲニンということみたいなので、バラサプリメントでも摂取はできますよ。

バラサプリには花粉症にもいい成分がはいっているみたいですけど、医薬品のような効果までは期待できないので注意してくださいね🙄

おすすめのバラサプリメントのページを作っています。

ご興味があれば、バラサプリメントの効果は?!|薔薇の滴-薔薇サプリメント効果の体験談・口コミとランキング(薔薇の雫)の記事をご覧下さい!

おすすめのバラサプリメントの効果やさまざまな特徴を出来るかぎりまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: