107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

タニタの『ブレスチェッカー』は口臭チェックに必要です。

タニタ
  口臭の簡易測定器にもいろいろあります。
  でも、やはり一番有名なのは、
  タニタの、ブレスチェッカーですね。
  私は、もうタニタは5台目なんですよね~。

簡易の口臭測定器は、測定値が信用出来るとか出来ないとか、
時々議論されていますが、あなたはどう思われますか。
私は、タニタの測定値を信用して使っています

でも、測定に対する考え方は、あなたと違うかもしれませんね。

タニタの『ブレスチェッカー』で、十分に口臭チェックは可能

あなたが口臭を測ろうとする場合、
気を付けなければいけないことがあります。

それは、値段が何百万円もする口臭測定器でも、
あなたの口臭をきちんと測れるものは、「無い」という事です。
その理由は、口臭は、いろいろな臭い成分のガスの集合体だからです。

そのような口臭を、きちんと測ろうとしても、一度に、
何十種類もの臭いを同時に測る測定器はまず、普通にはありません。

口臭測定についてみれば、アビリット㈱の『オーラルクロマ
(値段¥700,000程度)が、やっと、硫化水素とメチルメルカプタンと、
ジメチルサルファイドの3種類を一度に測れるくらいです。

そんなに高い測定器でも、口臭の他の臭い成分である、
その他何十種類以上もの臭い成分のガスは、
検知できないのです。

そう考えれば、タニタのブレスチェッカーも、同じです。

しかも、安い、簡易式なので、生理的口臭の主なガス成分である、
硫化水素とメチルメルカプタンの、どちらかの臭いの成分の内、
簡単に測れる成分の仲間をメインに測っているだけです。

当然、簡易式なので、測りたい臭いと近い種類のガスも検知しますし、
測れないガスもあります。ですから、口臭があるのに値が低いとか、
口臭が無いのに、ちょっと値が高い事は十分にあるのです。

タニタ以外の簡易口臭測定器も同じ仕組み

どこの、メーカーのものにせよ、簡易の口臭測定器は、
そのようなものだと思って使うべきです。
高価な、何十万円の測定器でもちゃんと測れないのですから。

そのように、考えれば、タニタのブレスチェッカーは、
普段であれば、十分に使えます。初めから、あなたの口臭の、
だいたいの臭いの強さしか測れないと思えば良いのです。

そして、自分の口臭の大体の臭いを知るために、
タニタのブレスチェッカーで、値を測っているんだと思う事です。
その程度という意味で、私はタニタの測定値を信用しているんです。

値に、一喜一憂するほど、シビアには信じないことです。
いずれにしても、そこまで精度で測れる口臭測定器なんて、
一般には、どこにもないのですから。

それでも、測らないよりは、かなりマシなんですよ。
何よりも値を下げようと努力するし。
口臭に、いつも気を使うようになりますから。

ブレスチェッカーの詳しい情報は、こちらもどうぞ、
口臭のチェッカーにはどのようなものがあるのでしょうか?
口臭を測る口臭チェッカーの測定値は信用できるのですか?

私は、自分の口臭の「自己啓発???」のためにも、
いつもタニタのブレスチェッカーを持ち歩いています。
実は隠し持っているのですけれど。あなたは持ってますか?
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: