107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

簡単な口臭の予防と対策の方法『うがい』

うがい
  一番簡単な口臭予防の方法は、うがいです。
  道具は不要です。うがいが出来る水さえあれば良いのです。
  たかが、うがいなどとバカにしないでくださいね。
  簡単さと効果から言えば、「うがい」は予防対策効果№1です。

口臭の予防と対策のサイトをいろいろ見てみても、
うがいについてあまり深く書いているサイトはありません。
でも、口臭予防にとって、うがいほど重要な対策はないのです。

あなたも口臭が気になるなら、まずはうがいを癖にしましょう

うがいは、超簡単な口臭の予防方法

口臭の予防や対策をしようとすると、どうしても、
販売されている対策商品やグッヅについつい目がゆきます。
その宣伝文句などにひきつけられてしまうのです。

でも、もし、あなたに口臭がある場合でも、
たいていであれば、そんなに強い臭いの口臭ではないでしょう。

もし、かりに強い臭いの口臭であったにしても、
少しでもその臭いが小さくなれば、臭いをごまかすための
グミやタブレットも、よく効くはずです。

今、市販されている、殆どの口臭対策商品(今ある臭いの
対策をしようとするもの)は、マスキングの手法で、
あなたの口臭を、判りにくくしようとするものが殆どです。

マスキングとは、今ある嫌な臭いより、強い良い臭いで、
嫌なにおいを覆い隠してしまおうという方法です。
もとになる嫌なにおいが小さいほど効果が高くなります。

そして、そのもとになる嫌なにおいを小さくするための、
最も簡単で、造作なくできる方法がうがいなのです。

うがいを、癖にしましょう

うがいは、トイレなど、人気の少ないところなら、
口に含んでも良い水さえあれば何処でもできます。

うがいの効果は、口臭のみならず、
風邪やインフルエンザなどのウィルスの感染を防ぐにも、
重要な意味を持ちます。

そしてうがいにより、口内の細菌のエサとなる、
食事カスなどを減らすことで、
口臭を起こす細菌の繁殖を防ぐ事が出来ます。

また、口臭の発生源と言われている、舌苔の汚れも掃除できます。
当然ながら、歯の隙間や歯間などの掃除もできます。

当然、歯磨きとセットであれば、さらに効果がありますが、
うがいだけでも、やらないのと比べれば、
はるかに大きな口臭の予防効果があるのです。

あなたが、口臭を気にされているのであれば、
うがいは、是非とも生活上のにするべきです。
あなたの口臭を抑える強い味方になってくれます。

さらにうがいの効果を上げようとするなら

そして、さらにうがいの効果を上げようとするなら、
市販のうがい薬などを利用するのも良い方法でしょう。

でも、市販のうがい薬を使用する場合には、
その有効成分は、うがいをした時に一時的に効くのみで、
うがいが終われば効果は無くなることを覚えておいてください。

ちなみに、自宅で簡単にうがいをするのであれば、
カテキンを含む煎茶や番茶を使用すれば、
口臭を抑える効果が高まります。

また、漢方薬の甘草を煎じたものや、
薄い塩水でのうがいなどは、
口内の炎症などが原因の口臭が心配な時には効果的です。

うがいは、是非とも、癖にしてくださいね。
きっと、あなたの口臭を抑えてくれます。

うがいも、簡単にできる口臭予防の方法ですが、
水分補給も、口臭予防に大きな効果があります。
1日に2ℓ程度以上は、水分補給をすることも重要です。
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: