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歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
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『うがい』は、口臭予防の基本

うがい
  みなさんは、うがいをする癖がありますか。
  風邪や花粉症の防止や、インフルエンザの防止などのため、
  小学校などでは、家に帰った時には、
  必ずうがいをするように指導している学校もあるそうです。

この、うがいは、口臭予防の基本でもあります。
食事をした後や、寝る前など、必ず行う癖をつけてください。
うがいによる口内の洗浄効果は、意外に大きいんです。

私は、食後には必ず行いますが、かなり効果があります。

うがいは口臭予防の基本です

うがいが効果があるというのは、
あなたも、うがいを始めてみればすぐに気付くと思います。
それは、うがいをすると、口内の汚れがかなり出てくるからです。

口臭が気になっている人は、食後に歯磨きをする人が多いです。
実は、私も、いつも携帯用の電動歯ブラシを手放せない人です。
そこまでやれば、なお良いのですが。

私ほどは口臭が気になっていなくても、
最近ちょっと口臭が気になりだしたとか、
歯磨きは面倒だけど、口臭は出来るだけ抑えたいという人もいるでしょう。

そのような人は、まずは食後のうがいだけでも初めてください。
食事カスなどの汚れがたくさん出るので、驚くと思います。

それらの食事カスなどは、全部口臭の原因になります。
食後にうがいだけでも丁寧にやれば、かなりの口臭の元を、
口内から掃除することが出来るんです。

私は、口臭がひどかったときは、カテキンの多い緑茶を冷やして、
いつもポットで持っていました。そして、
うがいの時は、その緑茶でうがいをするのです。

市販の洗口液(うがい液)よりは、値段が安く、
口臭にはかなり効果があると思います。
カテキン成分のある緑茶は、口臭を抑える効果もあります。

あなたも、口臭が気になりだしたら、食事の後などに、
定期的にうがいをする癖をつけるのが得策です。
個人的には、かなり生理的口臭を抑える効果があると思います。
🙄

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