107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

症状による分類:他臭症

他臭症
  口臭の分類方法については、口臭を病気として分類する
  国際分類の他に、日本国内で古くから行われていた、
  口臭の症状により分類する方法があります。
  その症状による分類の内、他臭症について説明します。

他臭症とは、その患者が他人にとって、明らかに客観的に、
不快感を与える口臭が有る場合の症状を表します。この時、
その患者本人が、自分の口臭に気付いているかどうかは考えません。

他臭症は、本人が気付いている場合と、気付いていない場合があります

一番問題なのは、本人が気付いていない他臭症

他臭症とは、患者さんに、
明らかに他人のいやがる口臭がある場合の症状です。
そして、この症状には、2つのパターンがあります。

それは、本人が気付いている場合と気付いていない場合です。
すぐに理解できると思いますが、一番厄介なのが、
本人が気づいいてない場合の他臭症ですね。

あなたは、自分はそんなことは無いと思っているのでしょう。
しかし、それが大変な間違いなのです。ひとつ例を挙げます。

今晩、あなたは自分の部下を数名つれて焼き肉です。
その後は2次会3次会とみんなで騒ぎ、家に帰ったのは夜中です。
酔っていたので、そのまま寝てしまい、朝も寝坊気味で出勤します。

朝の歯磨きはしましたが、二日酔い状態なので、
吐き気を覚えない程度の軽い歯磨きです。
そして、職場に着くと、昨日一緒に騒いだ部下も出勤しています。

あなたが、自分の部署で朝礼を始めます。
しかし、その朝礼の話を聞く列の前の方には、昨晩参加しなかった、
同じ部署の2~3人の、女性事務員さんがいます。

女性事務員の間では、この1回の朝礼で、あなたの評判が、
地に落ちたかもしれません。

しかし、あなたは、昨晩一緒だった部下たちと話している間、
全く気付きません。部下たちも含め、
同じ口臭なので鼻が麻痺しているのです。

このような事は、良くある話です。
そして、お気付きのように、問題なのは、自分の口臭に対して、
自分の嗅覚が麻痺してしまい、臭いが判らなくなる事なのです。

今回は、飲み会の一例を挙げましたが、この他にも、
生理的口臭や、歯周病などによる口臭の場合にも、
全く同じような事は起こるのです。

あなたは、いつでも他臭症になる可能性を抱えています。

そう

自分が他臭症であることに、本人が気付いた場合

自分が他臭症である事に気付いた場合は、
ほとんどの人は、何らかの対策を講じようとします。
ここで何もしない人は、かなり少ないと思います。

その方法としては、基本的な予防を行おうとする人、
いろいろな対策グッヅで、臭いを抑えようとする人、
違う臭いでマスキングして隠そうとする人など、様々です。

どのような方法にせよ、口臭という問題だけからみれば、
他人が嫌がる臭いを抑えれば、効果はあります。

しかし、注意してほしいのは、その口臭の原因が、
あなたの病気である場合です。

病気には、口内の歯などが原因の場合や、
内臓などが原因の場合がありますが、この口臭は、
病気が治らないと、治まりません

そあいて、病気が原因であれば、早期に治療を始めれば、
早ければ早いほど、簡単に健康を取り戻すことができます。
そして、それに伴い口臭も治まってくるのです。

他臭症の場合、誰かが指摘してくれればよいのですが、
なかなか言ってもらえるものではありません。

自分で、自分の口臭をチェックする方法を考えて、
気を付けなければ、いけないのです。
ちなみに、私は、簡易口臭チェッカー2台でやっています。

あなたも、気を付けてくださいね。

口臭は、ある意味、健康のバロメーターでもあります。
いつも注意する癖をつけて、病気などの早期発見につなげましょう。
知らないところで、誰かに嫌われたりしないようにしたいものです。
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: