107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

息臭い原因は何でしょうか?

隣の人、息臭い!!っていうことってたまにありますよね。

電車に乗り合わせた、全く知らない赤の他人だったりとか…、お仕事でたまたま応対してくれた人とか。

息臭い原因とは?

息臭いってことは、その人が吐く息が臭いという事。

たまに勘違いするのが、体臭が臭いのが、口臭に感じられたりすることです。

冬場とか、体臭がわかりにくい時期ではあるのですが、近づいてきたらもわっと臭いがする時ありますよね。

でもそういう場合は、しゃべらない時でも臭いので、これは体臭なんだなとわかるわけです。

体臭じゃない場合もあって、整髪料が妙に臭いとか、古臭い化粧品を使っていると、嫌な臭いがする時があります。

口臭の場合は、しゃべるたびに息臭くって、嫌な臭いがするという定義でいいと思います。

息臭い原因をあげてみると?

息臭い原因は、いくつか考えられます。

そのシチュエーションが金曜日の夜の遅い時間帯だったら、お酒臭いことはすごくよくあることですよね。

でもその人自身に口臭があったり、体臭があったり、ニンニク料理を食べていたりすると、混ざってしまいます。

なんだかよくわからないけど、とにかく息臭いっていうことになってしまいますね。

でもかばうわけではないですが、自分だってアルコールを飲んだら臭いが出て、しかも自分では酔っていてよくわからなくなるはずです。

これは一時的なこととして、ちょっと鼻で息をしないようにするとか、少しの間の我慢と割り切るしかないですね。

食べ物の臭いの代表格は、ニンニクですが、ネギも結構臭いがしますよ。

ニンニクの怖いのは、食べた時よりも更に翌日の方が臭くなってしまうことです。

本人は、食べた時は多少の自覚があるんですが、翌日は全然自覚がないときがあるんですよね。

でもまわりにはプンプン臭っていたりして、本人は臭いケアを全然していないなんて、ちょっと悲劇です。

息臭い原因NO.1は歯周病

息臭い原因として考えられるのは、歯周病からくる口臭です。

歯磨きをしてちょっと出血するなぁなんていったら、かなり進行してますよ。

ちょっとぐらい大丈夫でしょと思っていても、歯周ポケットが広がって、そこから更に歯周病がひろがってしまいます。

歯周病と同列でやっかいなのが、歯石です。

色も白っぽいので、よーく自分の歯を観察しないと、歯石がついているってわからないんですよね。

歯の裏にもしっかりついてしまいますから、歯医者さんがつかっているような丸い小さい鏡で見てみるとよくわかりますよ。

歯周病や歯石は、自覚症状が出にくいので、そこもまた注意が必要なんです。

普通に働いていたら、普段歯医者に行くのはめんどくさいなぁと思うでしょ。

でも、少なくとも定期的に半年に1回は行かないと、かなりきれいに磨いているつもりでも歯石は付いていると思いますよ。

自分では口臭はないつもりでも、息臭くなっているかも。

息臭い原因は、まず食べ物とかアルコールの臭いですね。あとは歯周病になっていないかどうか。マスクをして臭かったら、要注意ですよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: