107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭に良いグッヅのランキングはどうなのでしょうか?

ランキング
  口臭に良いグッヅのランキングについて考えてみます。
  口臭を予防対策するために良いグッヅはたくさんあります。
  歯磨き粉、歯ブラシ、サプリ、グミ、うがい液・・・
  ジャンル事の良品ランキングがあれば選びやすいですね。

今回は、そのようなジャンルごとのランキングを考える前に、
グッヅのジャンル自体のランキングについて考えてみます。
つまり、口臭の予防対策方法(ジャンル)自体のランキングです。

この順番にグッヅをそろえてゆくのが理想的ですね。

口臭の予防対策方法(ジャンル)自体のランキング

よく、いろいろな口臭の相談サイトを見ていると、
口臭の予防対策をするために、いきなりサプリとか、
口臭改善プログラムとかを説明して、紹介されている方がいます。

これは、大間違いです。いきなりサプリとか、
口臭改善プログラムを選んでも、効果は確実ではありません
きちんと口臭を抑える効果の高い順番にグッヅを選ぶ必要があります。

そこで、今回は、あなたが、自分の口臭の予防対策をしようとする時、
このジャンルの予防対策方法から、順番にグッヅを選ぶべきだと、
思うランキングを説明しようと思います。

それでは、まずは、先に、そのランキングを書きます。
私の個人的なランキングです。

口臭の予防対策の優先順位ランキング

1・歯磨き用のグッヅ
2・口臭測定用のグッヅ
3・舌掃除用のグッヅ
4・うがい用グッヅ
5・唾液の分泌促進用グッヅ
6・口臭のマスキング用グッヅ
7・サプリなど体質改善用グッヅ
8・薬・漢方などの治療がらみのグッヅ
9・緊張・ストレス改善用のグッヅ
10・精神面強化・プログラムなどのグッヅ

異論がおありの方もいらっしゃるでしょうが、
これが、私の思う、口臭の予防対策グッヅを、
そろえていく予防対策の優先順位ランキングです。

では、簡単に説明をしますね。

口臭の予防対策の優先順位ランキングの簡単な説明

それぞれのジャンルを選んだ理由を簡単に説明してゆきます。

1・歯磨き用のグッヅ

何はともあれ、まずは歯磨きです。
口臭についてもですが、とにかく歯磨きはエチケットの基本ですね。
歯磨きが十分にできてない人では、口臭の改善は困難です。

口臭を予防対策するグッヅとして、
歯ブラシや歯磨き粉に良いものを使うのには賛成です。
口臭にとっても「歯は命!」です。基本中の基本ですね。

そして、あなたが、虫歯になりやすいとか、銀歯があるとか、
歯垢がつきやすいとか、忙しくて、歯磨きに20~30分もかけられない、
というのであれば、迷わず電動歯ブラシをお勧めします。

電動歯ブラシは、口臭が心配な方には、一番おすすめの
グッヅです。

特にお勧めなのは、この機種です、ご興味のある方はどうぞ、
本気で口臭を抑えたい時、おすすめのグッヅはなんでしょうか?

2・口臭測定用のグッヅ

ご家族があなたに理解があり、
あなたの口臭を判定してくれるのであれば必要ありません。
しかし、誰も口臭を測ってくれないのであれば必ず必要です。

つまり、これが無いと、自分の口臭が判りません。
解らないものは、どうしようもありません。
あなたは、勘で臭いを推測するしかないのです。

しかも、あなたの鼻は、自分の臭いには麻痺しています。
非常にリスキーですね。
市販の簡易口臭測定器を手に入れましょう。

確かに、市販の口臭測定器は、
お世辞にも精度の良いものとは言えないかもしれません。
でも、使いようによっては十分に測定に使えます。

ちなみに私は、いつも2台で同時に測っています。
ブレスチェッカーとエチケットチェッカーです。

あなたも、是非1台は手元にほしいところです。

3・舌掃除用のグッヅ

歯磨き用のグッヅと口臭測定用のグッヅがあれば、
次は舌苔掃除用のグッヅです。
原則、1日に1回でよいので、舌掃除をしましょう。

私の場合は、毎日、睡眠前に行っています。
専用の舌掃除用のベラを使っています。

4・うがい用グッヅ

夜、睡眠前にうがい液で口内を消毒しておくのは、
翌朝からの口臭を抑えるのには特に効果的です。

良いグッヅを選んで、睡眠前のうがいを癖にしてください。
口臭が出にくくなるのと一緒に、
虫歯や歯周病の予防にも効果的です。

5・唾液の分泌促進用グッヅ

唾液は口臭抑制に特に効果が高いので、
ポケットには、いつも唾液の分泌を促進させる、
グッヅ(食品)を忍ばせてほしいものです。

キシリトール系のガムや、お茶の葉などがいいですね。

6・口臭のマスキング用グッヅ

小さな口臭であれば、臭いを別の臭いで覆い隠す事も出来ます。
しかし、これは、あくまで、今までに書いたような、
基本的な対策を行ってからです。

そうしないと、口臭の臭いとマスキング用のにおいが混じって、
さらに悪臭になります。

かすかな口臭を隠すためであれば、口臭のマスキング用グッヅは、
一応の効果があります。

商品はたくさんあります。ブレスケアや、
フリスク、ミンティア、そして、
・・・~バラの香り・・・なども含まれます。

7・サプリなど体質改善用グッヅ

消化器官の調子や、かるい便秘などが原因で、
起こっている口臭については、サプリなども効果があります。

このサプリなどによる効果についても、
まずは、今までに書いたような、
基本的な対策を行ってからでないと効果が薄いです。

いろいろなグッヅを試して、
自分の体質に合ったサプリを探す必要があります。

8・薬・漢方などの治療がらみのグッヅ

虫歯・歯周病や内臓の病気など、
通院して治療しなければ治らない、
病気が原因の口臭があります。

そのような病気による影響を抑えるために、
薬局などで販売されている薬を飲む事が、
口臭の予防対策につながることがあります。

これも、いろいろな基本対策を行ったうえでないと、
効果の薄いものになります。

尚、薬については、それを飲む事で、
口臭の原因となるような薬もあります。

担当医の先生や薬剤師に、口臭が気になっていることを伝え、
口臭が出るような薬であれば、代わりの薬が無いか、
相談してみることも必要になります。

9・緊張・ストレス改善用のグッヅ

緊張・ストレス改善用のグッヅには、iPODなどの、
音楽を聴くメディアや、ストレッチ運動用の道具などがあります。

これらも、基本的な口臭予防対策を行ったうえで、
さらに、リラックスする方法を見つけ、緊張時の口臭などを、
克服するために使うと効果が高くなります。

10・精神面強化・プログラムなどのグッヅ

同じ口臭でも、自臭症気味の口臭の症状がある場合には、
口臭改善プログラムなども、精神面での支えになったり、
口臭治療の手助けになる場合があります。

これも、あくまで、いままでに説明した、基本的な対応を
行った後の選択肢となるグッヅです。

いろいろな口臭の予防対策グッヅについては、
口臭予防の基本に近い部分に対応するグッヅからそろえてゆく方が、
より、そのグッヅを使用したときの効果が高くなります。

あなたが、いざ、口臭の予防対策グッヅを、購入しようとする場合の、
商品(グッヅ)を選ぶ際のご参考になればと思います。
きちんと、ステップを踏んで、口臭の予防対策に努めてください。
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: