107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭はキスの時に気付かれてしまいますか?

キス
  あなたは、キスの時の口臭が気になりませんか
  普通の会話程度なら、口臭が気にならないあなたでも、
  いざ、その時になれば、かなり気にするはずです。
  そして、デートの時などは、きちんとケアをしているはずです。

キスの時に、自分の口臭が気になり始めるのも、困った事ですが、
彼女の口臭が気になるのも、大きな問題です。
どのように伝えればよいのか、伝えない方がよいのか・・・。

相手の気持ちを考えると、簡単には答えが出せません。

口臭はキスのときに気付かれてしまうでしょうか

顔が至近距離になっただけでも、
相手の口臭が気になることがありますので、
キスであれば、口臭があれば、相手に気付かれてしまいます。

でも、もし、自分側の口臭が心配な場合であれば、歯みがきや、
マウスウォッシュなどを使って、徹底的に口臭ケアをして、
彼女に嫌な思いをさせないように努力することも出来ます。

しかし、彼女の方に口臭がある場合、男性からは指摘しにくいですね。
良く聞く話では、女性の中には、彼氏に口臭を指摘されたことで、
男性と付き合えなくなってしまう人もいるそうです。

また、中には、対人恐怖症のようになったケースもあるようですから、
恋人に口臭を指摘されることは、女性をかなり傷つけます。

昔であれば、愛する人の臭いであれば気にならない、
というようなことも言われていたらしいですが、
口臭は、無いに越したことはありません。

お互いに、少しでも口臭を減らすことができるように、
デート等の時だけで無く、普段から口臭のケアを、
していくように心がける必要がありますね。

つきあっている相手の口臭を指摘する?指摘しない?

つきあっている相手の口臭は、
なかなか指摘しにくいものです。

特に、男性が女性の口臭に気がついたときは、
相手のために優しさをもつことが必要です。
もちろん女性が男性のにおいを指摘するときも同様です。

口臭については、どれほどさりげなく伝えたとしても、
相手が傷ついてしまうことは間違いないのです。
でも、相手があなたの大切な人なら、教えてあげるのは優しさです。

そうしないと、他のところで、彼女の評判が落ちるかもしれません。
それは、彼女のためには良くない事です。では、
相手にどのようにして、口臭が有る事を伝えるのが良いのでしょうか。

もちろん、その人の性格などもありますので、
全てにあてはまる訳ではないのですが、
まず一番大事なのは、相手を思う気持ちです。

あなたしか知らない、彼女の性格があるでしょうから、
出来るだけ相手が深く悩んだりしないように、
軽い話として伝える事が良いと思います。

その方法としては、彼女の健康を気遣うように、
口臭は、ストレスや疲れや胃の調子などでも発生するので、

「最近、時々、口臭が強い事があるけど、
ストレスか疲れが溜まっているんじゃない?」
「僕も何年か前に臭いが強くなった時期があったんだけど」とか、

「胃が悪いと、口臭が強くなるらしいけど、
最近、時々、臭いが強い日があるけど、胃や腸の調子が悪くない?」
「僕も何年か前に臭いが強くなった時期があったんだけど」
などというように、

彼女の体調を心配してあげましょう。
口臭を、健康のせいにするのです。

そして、彼女が、少しでも心配し始めたら、
専門書などを買ってあげるのです。
そして、あなたも一緒に口臭ケアを始めるんです。

このような案は、如何ででしょうか?

口臭をできるだけ抑えるデートコース

自分の口臭が心配な時には、普段から口臭ケアを行うのは当然ですが、
デートコースなどについて気を使う事も必要です。

たとえば、食事の後お酒を飲みに行く、
というデートコースをとることは多いですが、
アルコールは口臭を強めてしまうことが多いです。

それは、アルコールを摂取したせいで、
アセトアルデヒトという臭い成分が出来、
血液とともに体内をめぐり、口臭を発生させるのです。

またアルコールは利尿作用が強いので、口内の乾きをもたらします。
口内の乾燥は、唾液の性状を悪くして、すぐさま口臭を発生させます。

ですからデートのときにキスするかもしれない、と思っている日、
たまには、はお酒を飲まないデートにしてみてもいいでしょう。

また、唾液がたくさん出るような、
料理のメニューを選ぶのも良いでしょうね。

食事で考えると、お寿司などは、
緑茶もあわせて口臭の予防に効果的ですから、
口臭を抑えるためにはおすすめの食事です。

また、食後にキスをしたいという時には、
冷たい水を飲むと、口内も冷えて菌を減らすことができ、
口臭を押さえる効果があります。

他にも、デート後の口臭については、この記事もどうぞ、
口臭をデートの時に消すにはどうすれば良いのでしょうか?

キスの時には、いちばん口臭が気になるでしょうが、
お互いに、口臭ケアを行っていれば、口臭は抑えられます。
二人で一緒に、口臭を確認しあえるようなお付き合いが理想ですね。
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: