107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭は移るものなのでしょうか?

移る
  口臭は、移るんでしょうか?という質問がありました。
  よく読んでみると、彼氏から彼女へ、夫から妻へ、そして、
  お母さんから子供へ・・・と、いろいろな意味合いがある、
  質問のようでした。あなたは、どう思いますか。

自分の口臭が他人に移るなんてことは考えにくいでしょう。
でも、インターネット上には、自分の口臭が人に移る事や、
人の口臭が自分に移ることを心配した質問が多くあります。

実際のところ、口臭が移る心配はあるのでしょうか?

口臭は移る・移らない

まず、口臭という症状が移るか移らないかでいえば、
口臭がほかの人に移ることはありません
あなたのご想像の通りです。

でも、意外と、インターネット上には、
自分の口臭が人に移る事や、
人の口臭が自分に移ることを心配した質問が多いのです。

では、なぜ、そのような質問が多いのでしょうか。
いろいろ質問を見ていて、たどり着いたのは、
そのような問題で悩まれている方が多いのではないかという事です。

相手の口臭に気づいたのだが、
相手にうまく伝える方法が解らない。
でも、相手の口臭が自分にも移らないかと心配している。

または、自分には口臭が有ると自覚しているのだが、
自分の子供に移らないかどうかが心配。
・・・と、いうようなものです。

どちらも、口臭が相手方に移ることはありませんので、
その点では安心をしていただいてもokです。

口臭の原因となる細菌などは移らないのでしょうか

口臭については、移ることはありませんが、
口臭を起こすものとして、虫歯の原因となるミュータンス菌や、
歯周病の原因となる歯周病菌は移る事があります。

口臭を起こす虫歯の原因となるミュータンス菌や、
歯周病の原因となる歯周病菌は、確かに人から人に移ります。
そして、これらは、病気が発症すれば、口臭の原因になります。

その移り方も、キスによるものや、
同じ歯ブラシを使う事などが原因となる場合があります。
そう考えると心配になることもあるでしょうが。

虫歯菌や歯周病菌などは、いつかは感染して、
上手にお付き合いしていかなければいけない感染症です。
いくら、感染しないようにしようとしても無理があります。

いつの日にかは、どこかでもらってくるものだと理解して、
感染しないように注意するよりも、感染しても心配ないように、
歯磨きなどをきちんと練習する方がはるかに効果があります。

ちなみに、歯周病菌は母親からもらう事が多いとされています。

また、強いキスなどをすれば、口臭の原因となる唾液中の、
嫌気性菌なども、移ると言えば移りますが、人は誰でも口内には、
300種以上、何千億個もの細菌がいると言われています。

キスをする方もされる方もこれだけの細菌を持ってますので、
お互い様でしょう。

また、このような菌が移ったからと言っても、
すぐに口臭が起こったりするものでもありません。

あまり、神経質にならずに、上手に付き合っていく事が必要です。

あと、お母さんが、赤ちゃんに、病気などを移さないかと
心配される方が多いですが、赤ちゃんは、
お母さんの産道を当る時点で、すでにいくつかの細菌に感染します。

細菌に感染し、適応能力を付ける事も必要なのです。

口臭が移るという事に関しては、大きな心配は不要です。
でも、パートナーの口臭が気になる場合などは、
上手に伝えてあげる方法があればよいですね。
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: