107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭に効くものはコンビニに売っているのでしょうか?

コンビニ
  最近では、どこに行ってもコンビニはありますね。
  その品ぞろえも大したもので、田舎のコンビニでも、
  大都会と同じような商品が、棚に並んでいます。
  急に口臭が心配になった時などは、天の助けになります。

営業車を使って営業回りをしている時は、コンビニがあれば安心です。
急に、お得意さんに呼ばれたけれど、口臭が気になる時などは、
自然にコンビニを探していますね。

コンビニは、簡易に口臭をごまかせる商品がいっぱいあります。

コンビニには口臭を隠せる商品がいっぱい

外食でついつい臭いの強いものを食べてしまった、
あるいは、何故か今日は自分の口臭が気になる、
という時などは、自分の口臭が心配になりますよね。

車で営業回りをしている最中に、急にお得意様から呼び出しがあり、
会って話さないといけなくなった時などは、どうにかして、
自分の口臭を抑えようと、コンビニを探します。

さて、では、大急ぎでコンビニに飛び込んだけれど、
何を買えば口臭を消すのに効果的なのでしょうか?

まず一番最初に思い浮かぶのは、ガムですね。
ガムは、それ自体にメントールなどが入っているものも有り、
口臭を隠す効果があります。

しかし、そのようなマスキング効果に加えて、
唾液の分泌を促進して臭いを減らすという効果もあるのです。
甘味料の少ない、キシリトールが使われているものにすれば最善です。

ガムの次にお勧めなのは、フリスクなどのミント系のタブレットです。
口内はすっきりしますが、あまり長時間の効果はないので、
なくなる度に、口に入れる必要があるのがちょっと気になります。

フリスクなどのミント系タブレットは、
強いミントの味でさっぱりした気分になり、
臭いを隠す効果もありますが、一時的な意味合いが強いです。

他にも、口臭を覆い隠すスプレーを売っている店もありますね。
口の中にひとふきするだけですから、これも便利なグッズですが、
口臭スプレーは置いていない店も多いようです。

意外とおすすめの、コンビニで買える口臭消しアイテム

例えば、お昼にニンニクの入っていそうなラーメンなどを食べる時、
食べた後の口臭を抑えるためにお勧めしたいのが牛乳です。

牛乳のタンパク質が、にんにく、にらといった食品に含まれる、
口臭の元となる成分を包みこんで、臭いをやわらげてくれます。
他にも肉や魚の生臭さを消す効果もあります。

牛乳を飲むときは、食前のほうが臭いを抑える効果が高くなります。
また食事中に牛乳を飲むのも、臭いを抑えるのには、
よいタイミングであるといわれています。

もし、食後に飲むのであれば、遅くとも食後30分以内には飲まないと、
あまり消臭の効果を発揮できません。

このように、ニンニクやニラの口臭には、牛乳が効果を示すのですが、
牛乳自体にも、口臭の原因となる成分が含まれています。

にんにくなどの臭いを抑える事が出来ても、
時間が経つにつれて牛乳による口臭が出てきてしまうこともあるのです。
牛乳を飲んだ後は、お茶や水でうがいなどをしておけばよいですね。

口臭を消すのに大切な水分

口臭の原因のひとつに、口内の水分不足があげられます。
営業回りなどをしていると、緊張などで口内が乾いてきて、
自分でもなんとなく口臭を感じてしまうときもあります。

また、緊張状態ではなくても、口の中が乾燥してしまうと、
それにつれて、唾液の量が減ってしまい、
それが原因で、口臭を発生させやすくしてしまいます。

コンビニにあるもので、普段、口臭を少しでも抑えるための、
飲み物を何か買うということでしたら、やはり緑茶や水がよいですね。
飲むと、かなり良い効果があるのですが、飲み方は注意が必要です。

緑茶や水は、喉が渇いた時であれば、飲む方が良いのですが、
食事中にあまり頻繁に飲むと、体は口内の水分が多いのとかん違いして、
自然に行われる唾液の分泌が減ってしまうこともあります。

また、食後すぐに飲む場合にも、あまり頻繁に飲むと、
口中を自分の唾液ででキレイにしていこうという効果が、
薄れてしまいますので、喉を潤す程度の量を飲むのが最適です。

営業マンの中には、コーヒーが、
口臭のもとになるということが分かっていても、
大好きという方が意外に多いですね。

リラックスのために飲むのは、それほど悪いことでもありませんが、
コーヒーを飲んだ後に、口内のコーヒー粒子を洗い流すために、
必ず緑茶や水を飲んで口内を洗浄しておくようにしましょう。

日本茶、特に緑茶には、口臭を消す高い効果があるといわれています。
口臭が気になる方は、出来ればいつも持ち歩きたいくらいですね。

ただし、お茶には利尿作用の高いものもがありますから、
飲みすぎてしまうと体内の水分が尿として出てしまい、
唾液がへってしまう可能性もあります。

利尿作用としては、
成分中にカフェインが多く含まれているものなどがあります。

こちらで、多少の品種であれば確認できます。
お茶が原因の口臭もあるのでしょうか?

お茶については、こちらの記事もご参考にどうぞ、
口臭は緑茶を飲むと良くなるのでしょうか?
『お茶』で簡単な口臭予防が出来ます。

コンビニは、口臭を気にしている人にとっては、とても便利な、
駆け込み寺のような所です。でも、あわてて急にコンビニを探すよりは、
普段から口臭対策グッズを持ち歩くのが正解ですね。
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: