107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭に電動歯ブラシは良いのでしょうか?

電動歯ブラシ
  口臭の予防についてはっきり言えるのは、
  どのような原因の口臭に対しても、最も基本的な対応策となり、
  しかも口臭を抑えるのに対して、大きな効き目があるのは、
  歯磨きだという事です

しかし、この歯磨きが簡単ではないのです。きちんと歯医者さんに、
指導を受けたとおりにやろうとすると、1回20~30分かかります。
これが、なかなか出来ません、そこで、電動歯ブラシの出番となります。

口臭を防ぐのに、電動歯ブラシは最強の武器となります

電動歯ブラシの口臭予防効果

口臭をどうにかしようと、歯医者さんに行った人は、
100人が100人、言われていると思います。

きちんと歯磨きしていますか?
そして、「歯磨きの仕方を知っていますか?

私も、この言葉を何回も聞いたのですが、
裏返してみれば、歯医者さんは、あなたや私が普段やっているような
ブラッシングは、歯磨きでないと思っているのです。

幾度か指導を実際に受けたことがありますが、
正直、大変です。1回の歯磨きに20~30分かかります
腕もだるくなります。

つまり、歯医者さんは、殆どの人が、
きちんと歯磨きが出来ていないと思っているのです。
しかし、この考えには、私も賛成です。

正直、きちんとしたブラッシングは相当大変です。
あなたも、興味があれば、一度、歯科医院で教えてもらえば、
その難しさが良く解ります。

一番こたえるのは、一生懸命磨いた後に、
歯垢染出し液で、口内を見せられた時ですね。
磨けていないところの多さにびっくりします。

・・・そして、歯医者さんが、私やあなたにいう事は、
きちんと歯磨きしていないと、口臭は防げませんよ!
これも、つらいものがあります。その通りでしょうから。

しかし、この問題を解決してくれるのが、電動歯ブラシです。
ウソかホントか、芸能人は使うのが常識とか・・・言ってました。
口臭のためにも、最強のグッヅのようです。

電動歯ブラシの種類

電動歯ブラシには、いくつかの種類があります。
その種類について、簡単に説明します。

電動歯ブラシの種類は、大きく分けると、

・振動歯ブラシ
・音波歯ブラシ
・超音波歯ブラシ

の3種類です。
それぞれを、簡単に説明してみます。

・振動歯ブラシ

振動歯ブラシは、機械的に毛のついた部分が振動するものです。
毛束振動式という、ブラシ部分が振動するものや、
毛束回転式という、ブラシ部分が回転するものがあります。

また、両方の振動を組み合わせたものもあります。
メーカーや機種によって振動数や回転数はまちまちです。

安い物の中には、ブラシが取り換えできず、
使い捨てのようなものもあります。また、
振動数や回転数がが少なく、電動効果の小さいものもあります

安いものは、振動数が少なかったり、回転数が少なかったり、
手みがきとあまり変わらないものもありますので、注意が必要です。

この種類は、一般的には安い物が多いのですが、
振動幅が大きすぎたり、弱すぎたり・・・など、
問題のある商品も多いので、買う時には注意が必用です

・音波歯ブラシ

音波歯ブラシは、振動歯ブラシよりも高い振動数で振動します。

振動で歯の汚れを落とすという仕組みは、
振動ハブラシと同じなのですが、
振動数は、振動歯ブラシよりもかなり高いものです。

初めて使われる方であれば、その振動にびっくりすると思います
使い方を覚えるまでは、使用時の違和感が抜けないと思います。

磨き方を習得するまでは、
多少の練習も必要なのかもしれません。

そして、このタイプでは、
替えブラシがついているのが普通ですので、
ブラシの毛先が痛んだら交換が可能です。

毛先を多めに持っておけば、家族何人かで毛先を付け替えて
本体を1台で済ます事も出来ます。

また、毛先の殺菌を出来るものもあります。
振動歯ブラシより高価なのですが、家族数人で使うのであれば、
上手に使えば、振動歯ブラシよりも経済的な場合もあります

・超音波歯ブラシ

超音波歯ブラシは、音波歯ブラシより、
さらに高い振動数の電動歯ブラシです。

超音波は、人間には聞こえないほど高い周波数の事です。
毛先があまりにも細かく振動するので、
振動しているのが解らないくらいのものがほとんどです

超音波歯ブラシは、
細菌を破壊すると言われています。
ただし、振動幅が小さいので、歯磨き効果はあまりありません

ゴシゴシこするような動作は、自分でブラシを動かす必要があります。
このため、汚れを取る能力は、音波ハブラシの方が優れています。

超音波歯ブラシは、歯周病の場合に最大の能力を発揮します
細菌を破壊して、皮膚や骨の治癒力を高めると言われているのです。
歯周病の方には、超音波歯ブラシがおすすめです。

このように、3種類の電動歯ブラシがありますが、
一般的には、音波歯ブラシが口臭に一番良い歯ブラシです。
歯の汚れを、良く落としてくれます。

ただし、注意も必要です。
まず、電子機器なので、ペースメーカーをつけている人は使えません。
また、湿気の多いお風呂などの場所での使用は一般には出来ません。

硬いブラシなどで、力を入れすぎると、歯のエナメル質や、
歯茎を傷つけます。そうすると、
知覚過敏になったり、虫歯になったりする危険も高まります。

使い方を練習しながら、上手に使っていく必要があります。

私も使っている口臭には最強の電動歯ブラシ

電動歯ブラシには、お勧めできるものがあります。
個人的には、口臭予防には最強の電動歯ブラシではないかと、
考えています。

その電動歯ブラシは、
ブラウンオーラルB デンタプライド D325365X」と言います。

ブラウンオーラルB デンタプライド 5000

この歯ブラシは、多分、どこの歯医者さんで聞いても、
最も良い電動歯ブラシと言ってくれると思います。
(ひどい歯周病で歯茎が痛んでいる人以外であれば。)

このブラウンオーラルB デンタプライドは、
非常に権威のある「国際医療技術評価機関」が、唯一、
歯垢除去・歯肉炎の減少に効果あり!」と認めた電動歯ブラシです。

今回紹介するのは、そのブラウンオーラルBの最新機種です。
最新機種の特徴は、世界初の「歯磨きナビ」という、
タイマーが付いていることです。

このタイマーを見ながら歯磨きをすることで、
過不足なく適切な時間、歯を磨くことができます。

また、強すぎる力で磨くのを防ぐ「押し付け防止センサー」や、
加圧ストッパー」などの機能も付いていますので、
歯のエナメル質や、歯茎を傷つける心配も殆どありません。

替えブラシもいくつかの種類があります。
硬すぎるものよりもやわらかめのブラシがお勧めです。

このほかにも、

・ブラウンオーラルB D165231
 (ブラウンオーラルBの古いタイプ)
・ソニッケアーフレックスケアー プラス HX6921/02
 (最も有名な電動歯ブラシ、ソニッケアーの最新型)

などもお勧めですが、ブラウンオーラルB デンタプライドが、
ずば抜けて良いです。

紹介した機種は、どれも1万円以上の機種で効果ですが、
あなたが、口臭で悩まれているのであれば、是非にもお勧めします。
間違いなく、値段以上の効果をあなたに与えてくれます。
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: