107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

中学生でも無理なく人目に付かずできる口臭予防はありますか?


おいっ子くんだっけ?まだ中学生の子がいるって言ってたよね。相談された?お母さんから?

中学生・高校生くらいって、口臭が気になり出すお年頃だよね。

この間法事があって親戚一同が集まって会食があったんだけど、ああいう時って歯みがきできないじゃない?だから、口臭予防スプレーを持って行ったのね。

そうしたら、私も中学生のめいっ子がいるんだけど、その子が、何それーいいなー学校に持って行こうかなーって興味津々。

中学生くらいの時って、体臭や口臭が原因でいじめられたりすることがあるよね。それで口臭がちょっと気になっているのもあるみたい。

でも、口臭予防タブレットとか口臭予防ガムとかって結局お菓子だから、口臭予防に必要なんですっていってもやっぱり学校には持って行けないんだって。

口臭予防は国際的なエチケットなんだから、大目に見てよ!なんて思うけど、学校的にはそう簡単に例外は作れないよね(汗)

それに比べるとOLの私たちは口臭予防に関しては恵まれた環境にある……のかな?(笑)

中学生や高校生になると体がだんだん大人になってくるから、一時的にホルモンバランスが崩れたりするんだって。

そうなると、体内の分泌物にも影響があるから、なんとなく思春期特有の臭いが出てくるんだよね。

こういうのって時期的なものだから、中学生・高校生の時期が終われば自然と臭わなくなってくるものなんだけど、だからといって本人的にはそのままってわけにはいかないよね。

中学生くらいの傷つきやすいお年頃に、友達とか好きな人から口が臭いとか言われたら、すっごくショックだろうし、実際そういうことが原因で10年以上悩み続けているっていう人もいるんだよ。

そうなると一番つらいのは本人だし、中学生とかの思春期特有の口臭でも、口臭予防グッズを使って緩和できるなら、そうしたいものだよね。

中学生くらいで一番自然にできる口臭予防は、お弁当に工夫をすること。

口の中が乾いた状態だと口臭が強くなって、潤っていると口臭ってしなくなるじゃない?

これは唾液の殺菌作用が働いて、口内の細菌の繁殖を防いでくれるからなの。

だから、お弁当の定番、梅干しは必ず入れるといいよ!それから、唐揚げを入れたらレモンを添えてあげるとかね。

梅干しやレモンのすっぱい成分が唾液の分泌を促してくれるから、口臭予防になるの。

それだけじゃなくて、梅干しやレモンに含まれるクエン酸に殺菌効果もあるから、唾液とクエン酸のダブルパンチで口内が潤う&殺菌!口臭予防にはもってこいだよ。

あ、それから、朝食は必ず取ること!朝食抜きの人はちゃんと食べている人に比べて口臭が強いっていうデータもあるの。栄養面からも口臭予防の面からも、朝ごはんはちゃんと食べるべき。

私たちも、口臭予防サプリメントに頼る前に、中学生みたいに基本的なところからの口臭予防を心がけるといいかなって思ったよ。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: