107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

アメリカ人は口臭がないって本当?


アメリカ人は口臭がないって話、本当なんだよ~。

まあ、もちろんアメリカは大きな国だし、いろんな人種や宗教の人がいるから、全員という訳じゃないだろうけど。

挨拶で気軽に頬へのキスやハグをするアメリカ人は、口臭予防マナーに厳しい人が多いんだ。

特に、多くの人と挨拶する機会がある一定以上のキャリアや地位を持っている人は、口が臭いのは絶対タブーなんだって。

私も口臭予防したら彼氏ができたでしょ。

恋人がいたらキスもするし、顔を近づけて話をするようになって、もっともっと口臭予防に気をつけなくちゃって思うようになったよ。

何も口臭予防しなかったら多少は口臭がするのが当たり前だけど、アメリカ人にとってそれって男の人ならひげをそっていなかったり、女の人ならお化粧を何もしていないのと同じイメージみたい。

口臭がしないようにケアするのが基本的なマナーなんだ。

日本でもこれから、アメリカ風に口臭予防マナーが変わっていくかもね。

今のうちにしっかり口臭予防を身に着けて、アメリカ人にも嫌がられない無臭の息を手に入れよう!

例えば、アメリカでは歯磨きにかける時間が日本の5倍近いとも言われているの。

私もつい忙しかったり面倒でささっと終わらせてしまう事があるんだけど、本当は5分くらいは磨いたほうがいいんだよ。

そのあと、歯間ブラシやフロスで歯磨きだけではとれない汚れもしっかり除去。舌の汚れも舌ブラシで除去。

そして、洗口剤で仕上げ。

これだけやるのがアメリカ流なんだ。

口臭の8割は口の中の汚れやトラブルが原因だから、アメリカ人みたいに時間をかけて丁寧に歯磨きして口臭予防をすると、ほぼ無臭の息をつくれるんだよ。

最初は面倒だなって思うかもしれないけど、習慣になるとそんなに大変じゃないから、口臭予防が気になるなら始めて見てね。

なんでもアメリカやヨーロッパ流が良いって言うつもりはないけど、口臭予防では日本は後進国で、口が臭いって思われてるって。

私たちが海外旅行に行ったり、日本にきてるアメリカの人と話して「あ、やっぱり日本人は臭いんだ」なんて思われたら嫌だものね。

来年のゴールデンウイークには彼と海外旅行にいくつもりだから、それまでに今まで以上の口臭予防をしっかりして、自信を持って行ってきたいな。

あなたも、口臭を気にしてこそこそ口元を隠して喋るのなんてやめて、一緒に口臭予防で近距離OKのいい女を目指そうよ。

そしたら、仕事も恋愛もきっとうまくいくよ。

なんて。

盛り上がりすぎかな?

でも、やって損なことはないからね。

何か気になる事とかあったら、また相談してね。

私にわかる事ならなんでもアドバイスするよ。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: