107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

ほんだ式の口臭対策ってなんですか?

最近、口臭が気になるなと思ったら、まずインターネットで色々調べてみますよね。

そこで調べていくうちに必ず目にするのが、”ほんだ式”の口臭対策だと思います。

口臭のことに興味がない方は、このほんだ式というのは全然聞いたことがないはずです。

私もそうでしたからね(^^)

ほんだ式は口臭対策の中では、かなり有名なので、知っておいても損はないと思いますよ。

ほんだ式の口臭対策とは?

ほんだ式とは、日本の口臭治療の第一人者とも言える本田俊一先生が提唱している口臭対策です。

おそらく今のように色々な歯医者が情報発信をする一歩前から、歯医者さんとして掲示板を設置して色々な悩みにこたえてくださっていました。

口臭というとてもデリケートな問題に対して、口臭相談掲示板という場をもうけて、誰でも名前を出さずに悩みを相談できるようになったのは画期的です。

普通医師からアドバイスを無料でもらえるなんて、あまりないことですが、この掲示板ではほんだ先生が回答してくれていたみたいです。

現在、ほんだ式のホームページはリニューアルしてきれいに見やすくなっています。http://www.honda.or.jp/

でも昔の掲示板もまだ見れる状態ですので、自分と似たような悩みがないかチェックしてみるといいですよ。

ほんだ式の口臭治療

ほんだ式の口臭治療はどういう流れなのかというと、まずは予約を取ります。

ふらっといってもすぐに相談できるというわけではないので、電話などで予約してくださいね。

初診は約3時間ぐらいかかるようで、精密検査のような感じで測定器を使って口臭の原因を詳しく分析していきます。

次に診断ということで、別の日になるかと思いますが、1時間半ほどかけて、口臭の原因をつきとめていきます。

次に、口内環境を見て、歯磨き指導や、食生活などを含めた生活指導を受けていきます。

また測定器を使って、口臭が減ってきているかどうか、正確なデータでチェックします。

3~4週間ごとに通って、約3か月ぐらいをめどに、完治をめざしていきます。

ちょっと長期戦になりますが、今まで悩んでいたものが、完治をめざせるのですから、頑張って通いましょう。

ここで知っておいた方がいいのが、大阪の本田先生と同じレベルの治療が、ほんだ式の認定を受けている全国の歯医者さんで受けられるということです。

どこに提携の病院があるか、インターネットでもわかるようになっているので、自宅の近くにあるかどうか調べてみてくださいね。

ほんだ式口臭治療のデメリット

口臭の完治をめざせる!となるといいことばかりのようですが、デメリットも実はあります。

それは、この治療は保険診療で受けられないので、自費扱いになるということです。

つまり、普通の治療よりはかなりかかってしまうということです。

最初の検査で4万円前後、間をおいての診療で15000円前後、ケア用品などの購入も別途あるとみておいてください。

これが高いとみるか、安いとみるかは、口臭の悩みの深さにもよるかと思います。

ほんだ式は自臭症という精神的な悩みについてもかなりケアができるみたいなので、あきらめずに相談してみてくださいね。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: