107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

最新の口臭を消す方法はどんな方法ですか?

消す 方法
  あなたは、最新の口臭を消す方法をご存知ですか?
  もし、自分に口臭があると気づいた時、
  あなたは、どのように治していきますか。
  最新の口臭を消す方法について調べてみました。

まずは自分の口臭の原因を掴んでから、口臭を消す方法を考えます。
でも、自分なりに原因を考えるのですが、なにが自分の口臭の、
原因となっているのかを自分で特定するのは難しいことですよね。

最新の原因を調べる方法と、臭いを消す方法を探してみました。

最新の口臭の原因を調べる方法と口臭を消す方法

一昔前までは、歯科医師が虫歯や歯周病治療の一環として、
口臭を消す方法を試みることが多かったのですが、
今は「口臭外来」という診察項目を掲げている歯科があります。

また、「ブレスケア」という治療メニューがある歯科なども、
年々増えてきているのを知っていますか。

そのような専門的な施設で受けられる、
最新のレーザー治療法について、簡単に説明しましょう。

まずは口臭ガス測定器などで、
口臭がどのような種類のニオイなのか、
ニオイをより細かく調べるところからスタートします。

たとえば、硫化水素が多いと測定されれば、
口内の汚れが原因でニオイが発生している可能性が高いと思われます。
また、メチルメルカプタンが多めならば歯周病を疑う必要があります。

最後にジメチルサルファイドが検出されたのならば、
口内よりも内臓系の病気である可能性が考えられる、
などといった具合です。

このように測定器を使って、
自分のニオイの原因がおおまかに予想できた後、
食事や生活習慣についてカウンセリングをおこないます。

そして、より深くニオイの原因を調べ、
治療法を決めていきます。

口唇圧測定器での調査とレーザー治療

歯科によっては、ドライマウスの原因と言われている、
口呼吸を口唇圧測定器を使って見てみることもします。

口内が乾くことは、立派なニオイの原因となるからです。
唾液を取って検査してくれるところもありますよ。

さて、そこまでが終了すれば、
ようやく話題のレーザー治療が始まります。

一般的にレーザー治療と言うと、
切開することをイメージしますが、
ここでは切開ではなく光線を当てて治療にあたるというものです。

消炎作用のあるキキョウや抗炎症作用のあるトウキ、
抗菌作用のあるホウレンなどが配合されて作られた、
天然の植物性の生薬を歯茎と舌に塗ります。

そして、数十分間マッサージを施します。
これが終わればレーザーの登場です。

口臭を消すレーザー治療の方法

レーザー治療では、最初に歯茎や舌に、
クロロフィリンという成分が入った薬剤を塗ります。

この薬剤には、
レーザーと酸化チタンとに反応してくれる薬を入れていて、
レーザーが照射されると発泡する性質を持っています。

この発砲により、歯についていた、
歯垢や歯石が解け出してくれるのです、

歯磨きなどの方法も大切ではありますが、
磨き方一つでその結果も変わってしまいます。

レーザー治療にはそれがなく、
等しくまんべんなく、治療が行えることが、
特徴だといえますね。

最新の口臭を消す方法は高価な治療

ただ、この方法で口臭を消すには金銭的な負担が少なくありません。
保険のきかない治療方法になるので、実費を支払うことになります。

歯科によっても違いますが、
1回につきおよそ2~3万円ほどすることもあるそうです。

効果が現れるまでには2,3回おこなうことを勧められますので、
あっという間に10万円近いおカネが必要になってきます。

ニオイの具合によっては、費用がかさんでも、
原因をしっかりと追求し、このレーザー治療を行う方が、
効果が高い場合もあるかもしれません。

でも、まずは、今まで以上にきちんと歯磨きをするとか、
歯磨きの後にさらに洗口液を使うとか、舌苔を取るとか、
効果があるだろうと言われることは全て試すことが大事ですね。
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: