107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

本気で口臭を抑えたい時、おすすめのグッヅはなんでしょうか?

おすすめ
  私がいままで、いろいろやってきたり、
  口臭に困っている人の相談にのっているなかで、
  いちばんお勧めの口臭予防対策グッヅは、
  電動歯ブラシです。これが口臭予防の必需品です!

その中でも一番のお勧めは、Braun(ブラウン)電動歯ブラシ
オーラルB デンタプライド です。この歯ブラシは、
銀歯やブリッジなどが原因の、強い口臭が心配な方には最高です。

案外、銀歯が原因の口臭に悩まれている方は多いんですよね~。

口臭予防と歯磨きの関係

あなたは、誰かから、口臭予防に一番いい物は何?
と聞かれたら、何と答えますか?
多分、歯磨きと答えるのではないでしょうか。

これは、正解です。私がいままでに通った、
どの歯医者さんでも間違いなく、
口臭予防には、まず歯磨き」と言われました。

でも、あなたは、自分の歯磨きは、きちんと出来ていると
思いますか?自身はありますでしょうか?

私も、若いころは、自分では歯磨きは完璧と思っていました。
しかし、実際には、全然駄目だったんです。
それは、歯医者さんできちんと指導を受けて始めて気付きました。

中学生のころから、口臭には気を付けていた私が、
一生懸命やっていた歯磨きの方法は、1回あたり3~5分間くらいの
磨き方でしたが、歯医者さんでは30点くらいだと言われたのです。

そして、わかったのは、きちんと歯磨きを80点以上くらいに
手でやろうとすると、1回に20~30分くらいは、
歯磨きをしなければいけないという事でした。

そのくらい、歯磨きは手間がかかる作業だったのです。
ご興味があれば、あなたも一度、歯医者さんで歯科衛生士さんに、
講習を受けてみるといいです。難しさを思い知らされます。

つまり、歯磨きは、口臭を抑えるための基本中の基本なのに、
手で歯磨きをしている人は、殆どが不十分な歯磨きと、
なっているのです。

※ でも、歯科衛生士さんに聞くと、100人に一人くらい、
1回の歯磨きに、20~30分かけてしっかりと歯磨きが出来ている
人がいるそうです。(同業者が多いらしいですが・・・)

歯磨きと口臭の発生の関係

でも、3~5分くらいの手短な歯磨きで、
30点くらいな歯磨きしかできていなくても、
すぐに口臭が発生するものではありません

また、遺伝的に、歯が強く、口内状況も健康で、
虫歯にもなりにくく、口臭も発生しにくい人もいます。

そのような方は、手で簡単な歯磨きをやっているだけで、
虫歯の心配も少なく、口臭の心配もしなくて良いのですから、
何かあるまでは、今の方法でも良いのかもしれません。

しかし、私のように、歯が弱く、若いうちから虫歯も出来、
そして銀歯にしたために口臭が起こりやすくなっていて、
いつも心配している者にとってはそうもいきません。

きちんと歯磨きをしていないと、
すぐに、虫歯が出来たり歯周病になったりして、
口臭が出始める事になります。

特に、若いうちに銀歯にした所があるようであれば、
すでに、その歯は、一度虫歯菌にやられて、
多少なりとも弱くなっている歯です。

そして、銀歯やブリッジにすると、表面はいいのですが、
銀歯と歯との隙間や歯間など、磨きにくいところが出来たりして、
弱点がいろいろ発生します。

そうなると、もう、手で磨いたのでは不十分になってきます。
きちんと、歯科衛生士に及第点がもらえるくらいに磨かないと。
銀歯などは、強い臭いの発生源にすごくなりやすいのです。

銀歯の問題点は、こちらでも、少し詳しく書いています。
銀歯の口臭がすごいのですが、原因はなんでしょうか?

ちなみに、この、
「銀歯の口臭がすごいのですが、原因はなんでしょうか?」の記事は、
毎月、必ず、訪問者数が、5位以内に入ります。

そのくらい、銀歯の口臭で悩まれている人が多いのだと思います。

おすすめのグッヅは電動歯ブラシ

私が、いままで、このサイトの全身であるブログや、
このサイトを通じて頂いた質問やコメントのなかで、
強い口臭の相談事の原因として、多かったものがあります。

それは、銀歯やブリッジが原因の口臭です。
仮にあなたが、虫歯が出来たとしたら、大抵の場合、
治療を行い、銀歯にするという事になると思います。

そして、あなたは安心するはずです、もう大丈夫・・・と、
しかし、その銀歯が怖いのです。銀歯にしても危ないのです。
銀歯も、きちんとケアーしないと大変なことになるのです!

私の場合は、30歳前半で、虫歯の治療をしたことがありました。
ご多分に漏れず奥歯の治療です。歯医者に行き、
治療をして銀歯をかぶせてもらいました。

その後、5年位過ぎた頃でしょうか、時々、
自分の口臭を感じるようになりました。

臭いを良く感じたのは、歯磨きの後、銀歯付近を、
舌で押すようにした時や、ガムなどを噛んだ時でした。

変な味がして口中がいや~な感じになるとともに、
いやな臭いが出ていたのを思い出します。

そして、そのうちに案の定、友人から、少し臭うと言われました。
やさしい友人なので、少し臭うと言ってくれたのですが、
多分、強い臭いだったのだろうと思います。

そして、すぐに歯医者さんに行って原因を調べると、
銀歯のかぶせ物の中が虫歯になって、腐っていました。

レントゲンで判明したので、古いかぶせ物を削って取り去り、
新しいものに変えましたが、なかなか大変な治療でした。
銀歯のかぶせ物を外すのはかなり大変です。

銀歯が外れにくく、かなり、痛みを覚えたのを記憶しています。
その治療のあと、奥歯付近の歯垢や歯石も
取ってもらったのですが、かなり付着していました。

解ったのは銀歯自体と、
その銀歯付近や奥歯や親知らずなどの周りが、
口臭の発生場所になっていたという事でした。

なぜか私の奥歯は、親知らずが傾いて生えており、
しかも、歯茎に少し埋もれている状態なので、
磨きにくいところも多いらしいです。

歯医者さんからは、今後は、よりきちんと磨くようにと、
指摘を受けました。

でも、歯磨きに、20~30分も使う事は難しいし、
きちんと磨ける自信が無いと、私が言うと、
その先生が教えてくれたのが、電動歯ブラシでした。

熱心な先生で、
電動ブラシの選び方をいろいろ教えてくれたのを覚えています。
その後は電動歯ブラシを使うようになり、何台かを使いました。

そして、私が今、家で使っているのが、
Braun(ブラウン)電動歯ブラシ
オーラルB デンタプライド です。

私の今の一番のお気に入りです。

これを選んだ理由は、最大99.7%の歯垢除去力があるという事と、
私自身が、髭剃りをはじめ、Braun(ブラウン)製品の
頑丈さが好きなせいでもあります。

何よりも、実際に使ってみて判るのが、
歯の隅々まできちんと短時間で磨けることです。
これは、確実に実感できます。

この、デンタプライドについて、
さらに、詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください、
【松岡修造プレゼンツ】ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ デンタプライド

案外、わかりやすく説明してくれています。

また、どのように使うかについては、こちらをご覧ください。

どうですか、この歯ブラシの動きは最高でしょう!
本当に隅々まできれいに磨けます。
しかも、歯垢も取れて、歯に付きにくくなります。

銀歯にされている方で、口臭が気になっている方。
最近、はじめて銀歯を入れた方など、
とにかくお勧めの電動歯ブラシです。

本気で口臭を抑えたい時、おすすめのグッヅ№1は、
電動歯ブラシ デンタプライドです。
数ある電動歯ブラシの中でもズバ抜けておすすめの歯ブラシです。
🙄

この記事にご興味のある方は、こちらの記事もどうぞ!

arrow_orange-base-2口臭におすすめの対策グッズはなんでしょうか?

電動歯ブラシであれば、ブラウンのオーラルBの最上級機種をおすすめします。

ブラウンオーラルBの最上位機種をご紹介します。
口臭ケアもできる!舌フレッシュモードを搭載しているのが特徴です。

arrow_orange-base-2ブラウン
オーラルB プラチナブラック7000(D345456)



関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: