107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

ガムで口臭を抑えられますか?

ガム食べるの好きな方っていますよね。

実は私はそれほどガムが食べたいっていう感じにはなりません。

どちらかというと、キャンディの方が食べますね。

でも、運転する方なんかは特にガムを食べる人の方が多そうです。

あごを使って噛むことで、眠気を抑えられますものね。同じように、口臭予防にもいいと聞きます。

ガムは口臭にいい?

ガムを食べると、口の中がどうなるかというと、唾液がいっぱいでるのが実感できると思います。

実際にガムをどういう時に食べたいかというと、気分転換とか口の中のリフレッシュですよね。

においが強めの食事の後に、ミント系のガムを食べる人が多いような気がします。

焼肉店などにいくと、必ず会計後にガムをくれるのは、もう定番みたいな感じですよね。

唾液を出すという意味では、ガムでもキャンディでもいいと思いますよ。

ただあごを使うという点では、現代人はあごをつかってよく噛むという行為自体が減ってきているので、いい影響を与えると思います。

例えば、あごを使うことで、血液が脳に行きやすくなって、頭がよくなる?!なんていう話も聞いたことがあります。

子供にガムを食べさせた方がいいという海外の論文みたいなのがあるっていうこともテレビでやっていたような…。

ガムは昔から愛好されていますが、それなりにいい影響があるからこそなんでしょうね。

口臭を抑えられるガムは?①

ガムには、それこそかなりの種類のフレーバーがありますよね。

でも、もう一歩口臭を抑えるという機能を期待すると、何百種類もあるとはならないと思います。

試しにAmazonで”口臭 ガム”で検索したら、400種類以上出てきました。

でも、よくみるとデンタルリンスとかで有名なGUMも入ってしまっているんですよね。

それも入っちゃうとわかりづらいので、食品のカテゴリで絞ってみました。

すると40種類ぐらいになりました。

なるほど、市販されているガムだったら、それぐらいかな~というイメージはできますね。

トップに掲載されていたのは、キシリトールガムでした。

これは口臭予防ではないですけど、”甘味料としてキシリトールを100%使用。う蝕の原因となる酸を作りません。”と説明にあります。

虫歯を防いでくれるのは、ある意味口臭予防になりますね。

口臭を抑えられるガムは?②

口臭治療で有名なほんだ式では、ほんだ式ガム法というのがあります。

エクセレントブレスガム(Excellent Breath Gum)という商品名で販売されています。

これは固めのガムのようですが、いきなり噛んだりしないで、口の中に入れてほほのところでコロコロ転がすんだそうです。

その異物反射で唾液を促すことが目的です。

これはなかなか興味深いですよね。

ガムが苦手な人は、梅干しの種でもいいですよって掲示板にかかれています。

そりゃ梅干しの種はただみたいなものですから、節約したい人はガムじゃなくてもいいのかな?!

ガムで口臭を抑えるのは、簡単でいい方法だと思いますが、くれぐれも目上の人の前で噛み続けないでくださいね
:roll:

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: