107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭を消せる裏ワザには、どのようなものがあるのでしょうか?

口臭を消せる裏ワザあなたは、口臭を消せる裏ワザをご存知でしょうか?もし、そのような方法があるのであれば、是非、知りたいですよね!

当然、口臭を消せる「裏ワザ!」というぐらいであれば、えっ!ウソォ!そんなことで口臭が消せるの?というぐらいの「驚き」まで、ついつい求めてしまいます。

では、そのような驚くほどの方法かどうかはわかりませんが、私が思う、とっておきの裏ワザをお教えしましょう。

arrow_orange-base-2口臭を消せる裏ワザにご興味がある方は、こちらも参考にしてくださいね^^

口臭を消せる裏ワザの概要

裏ワザというくらいですから、口臭用の市販のグッズは使いたくないですよね。それでは「裏ワザ」ではなくなってしまいます。では、どのような方法が裏ワザにあたるのでしょうか。

まず、大前提ですが、ほとんどすべての人に対して明らかな効果が無いといけませんよね。当然です!。そして、簡単に出来る方法でないといけません。

さらに、もし、誰かに見つかっても「口臭対策」だとばれないようにしたいですよね。

必ず効果があって、簡単に出来て、バレない方法・・・、私の勝手判断ですが、これを「裏ワザ」とさせて頂きます。

それと、まず最初に、いくら裏ワザといっても、無理な事はあります、それは、体の病気からくる口臭や、歯周病や虫歯からの口臭には効果がありません。そこだけは了解してくださいね。

では、私がいままでいろいろ試してきた中で、これなら間違いなくあなたにも効果があるという「裏ワザ」を説明します。さっそく明日からでも、あなたの口臭対策にお役立てください。

口臭を消す最大の武器をあなたは持っています。

あなたは、口臭を瞬時に消せるほどの強い武器を持っています。このサイトの中でも何度も説明しています。それは、あなたの「唾液」です。

よく考えてみてください。あなたがいつもしている食事の事を、毎日毎日、かなり臭いの元となるものが、あなたの口から摂りこまれています。でも、食後の口の臭いはどうでしょう?。

普通であれば、多少なりとも、生ごみのような香りがすると思いませんか?でも、そのような臭いは殆どしません。それは、唾液が匂いの元を分解してくれているからなのです。

つまり、この唾液を利用することが、最強の、「口臭を消せる裏ワザ」を手に入れる事につながるのです。

なんだ、そんなことか!と、思う方も多いでしょうが、もう少し続きを読んでくださいね。

それは、「唾液」には、あなたがしらない秘密があるからです。そのことを知らないと、やみくもに「唾液」を気にしても、効果が無い場合があるのですよ。

そして、その秘密とは、同じあなたの口の中の唾液には、臭いを消す効果を持つ「唾液」と悪臭を作り出す「唾液」の2種類の唾液が存在するという事なのです。

ここをよく理解していないと、あなたの「唾液」が、「口臭を消せる裏ワザ」には使えません。しっかりと理解してくださいね。

口臭を消す「唾液」と、口臭を作り出す「唾液」

専門的に説明すると説明が難しくなるので、解りやすく説明すると、あなたが分泌する「唾液」には、大きく2種類のものがあります。それは、良い唾液と、悪い唾液です。

悪い唾液

悪い唾液とは、極度に緊張した折や、自律神経が高ぶっている時に口内より分泌される唾液です。

一般的にネバネバで、口内を乾かせ、さらなる緊張をあなたにもたらす上に、酸素の含有量も少なく、口内の臭いを作る雑菌の動きを活発にする方向へ働きます。

このような「唾液」は、いくら口内に」たくさんあっても、口臭の臭いの元となるだけです。水などで喉をうるおせば、口内の状況も多少は解消されますが、次々にネバネバ唾液も分泌されるので、口内の状態はすぐに悪化します。

会議で発表する前で、極度に緊張している時や、何か心配事などがあり精神的に高ぶっている時などは注意が必要です。このような状態でガムを噛んだり、水を飲んだりしても、なかなか口臭は消えません。

実は唾液には、強力な消臭効果や殺菌力を持つ酵素や好気性菌と一緒に、臭いをさかんに作り出す酵素や嫌気性菌も含まれているのです。そのために、一歩間違えば、口中の唾液が、臭いを製造し始めるのです。

良い唾液

良い唾液とは、心がリラックスしていて副交感神経が活性化しており、口内に適度な刺激があると、口内はサラサラで酸素をいっぱい含んだ唾液であふれます。たとえば、赤ちゃんが口の中をサラサラのよだれでいっぱいにしている状態を思い浮かべてください。

この状態は、先ほどの「悪い唾液」とは、正反対の効果を持ちます。唾液の中の嫌気性菌などは働きを抑え込まれ、その代わりに消臭効果や殺菌効果の非常に高い酵素や好気性菌が活発に働きます。

このような、サラサラ唾液で口内をいっぱいにすれば、あなたを始め、すべての人類が持ち合わせている生理的口臭は、あっという間に消えてしまいます。

副交感神経が高まると分泌される「サラサラ唾液」は、そのくらい強い効果を、持ち合わせているのです。そして、この、「サラサラ唾液」で、口内をいっぱいにすることこそが、私の思う、最強の「口臭を消せる裏ワザ」なのです。


実は、この事は、口臭治療の先駆者として有名な本田先生を始め、ホンマでっかTVで有名な五味先生などなど、ほとんどの有名な先生方が公共の場で、幾度となく説明されています。

本田先生などは、口臭の専門書である、「キレイな息のつくり方」の中でも、詳しく説明されています。この本は是非、読んでみて下さい。必ずや、あなたの強い見方になります。

特に、若いOLの方や、営業マンの方にはお勧めです。この本が、今後、あなたの口臭をかなり抑えてくれるでしょう>

arrow_orange-base-2口臭を消せる裏ワザにご興味がある方は、こちらも参考にしてくださいね^^

口臭を消せる裏ワザ

説明がかなり長くなりましたが、では、今から、口臭を消せる裏ワザを説明します。

その裏ワザは3つあります。

それは、【だし昆布】、【お茶の葉】、【コロコロガム】です。それぞれ説明してみますね。

(この3つ方法は、「キレイな息のつくり方」の中で詳しく説明されています。私が実際に試して、3つとも確実に効果があったのでご紹介します。)

以下の説明は、ほんだ歯科 「本田俊一先生」 著書の「キレイな息のつくり方」を参考にさせて頂きます。

口臭を消せる裏ワザ・・・その1【だし昆布】

味付け加工されていない「だし昆布の乾物」を、1cm×2cm程度の大きさにカットしたものを、いつも持ち歩きます。形は「角」がある「四角形」であることがポイントです。

「角」がとがっているほど、程よい刺激で「良い唾液」が出やすくなります。

口内の唾液が減ってきたと感じたり、緊張や興奮などをするシチュエーションの時に、こっそりと口に含み口内で転がします。

かなり「良い唾液」の分泌活性化に効果的です。昆布が解けてなくなるまで噛まずに舌の上で転がすのがコツです。

口臭を消せる裏ワザ・・・その2【お茶の葉】

緑茶の葉(乾燥茶葉)を、小袋に入れて、いつも持ち歩きます。出来れば値段の安い茶葉の方が、成長した茶葉を使っているので茎より葉の部分が多く効果的です。(茎より葉の方が効果的です。)

口内の唾液が減ってきたと感じたり、緊張や興奮などをするシチュエーションの時に、こっそりと、人差し指と親指でひとつかみ程度の量を口に含み、口内で転がします。

なめていて繊維質だけになったら、その時点で水と一緒に飲み込めばOKです。かなり「良い唾液」の分泌活性化に効果的です。

口臭を消せる裏ワザ・・・その3【コロコロガム】

ガムを普通に噛むのではなく。ガムをもっとも効果的に口臭対策に使用する方法です。ガムは無糖でキシリトール入りのものを使用します。

まずは、はじめは普通にガムをかむのですが、大きく違うのは、噛んで味がしなくなった後の事です。

ガムを噛んでいて、味がしなくなったら、ガムを口の中で球体のように丸めます。そして、舌の中央部少し奥の表面側の上付近でコロコロと転がします。

舌のこの部分は、白っぽいヒダの多い、舌の舌苔(ぜったい)と呼ばれる部分です。

通常、この舌苔で、生理的口臭のうちのほとんどが製造されます。そこを刺激することで、良い唾液の分泌にもつながり口臭抑制が行えます。

また、口内の奥の方なので、外から見てもガムを噛んでいると気付かれません。

本田先生曰く、「ガムは噛むな、口内に入れるだけ・・・」とのことです。^^ また、タイミングとしては、毎食後、すこし時間を置いた後に10分間ずつくらい。

あとは、口臭が気になる会議などの始まる直前に10分間ずつくらいがお勧めです。

口臭を消せる裏ワザのまとめ

以上の、【だし昆布】、【お茶の葉】、【コロコロガム】の3つが、私が試して、かなり効果のあった、口臭を消せる裏ワザです。

しかも、この方法は万人に効果があります。それは、原則として人間の口腔内の「異物反応」を利用しているからです。あなたも、「人間」であれば、かならず効果があるはずです。^^

以上、長々と説明しましたが、日常、ご自分の口臭が気になる方は、この3つの方法を試して下さい。必ずや、口臭を抑える効果があります。

口臭は、あなたの気持ちを憂鬱にさせます。特にOLや営業マンの方は、かなり注意が必要です。

専用のサプリメントやうがい液や歯磨き粉は確かに効果がありますが、まずは、これらの、口臭を消せる裏ワザをお試しください。あなたのお役にたてば幸いです。🙄

arrow_orange-base-2口臭を消せる裏ワザにご興味がある方は、こちらも参考にしてくださいね^^

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: