107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

瞬間的な口臭の消し方はあるのですか?

消し方
  「最近、太った?」と言われるよりもショックなのが、
  「最近、口が臭うんじゃない?」ではないですか。
  太ったかどうかは笑い話に出来るのですが、
  口臭があると言われるとショックがまず先にたちますよね

しかし、口のニオイは自分ではなかなか気付かないものですから、
どちらかと言えば、言ってもらった方が有り難いことは確かなのです。
でも、言われたところで、すぐに消す方法を知っていないとダメですね。

今回は、瞬間的な口臭の消し方について調べてみます

瞬間的な口臭の消し方

瞬間的な口臭の消し方は、万人に効くものなどはありません。

普通であれば、
きちんとした対処法や治療方法をお伝えしているのですが、
たまには、たまたま効果のあった方法などについても話してみます。

それでは、口臭の根本的な治療方法というよりは、
一時的な消し方にはどのようなものがあり、どれが有効なのか、
あるいは即効性があるのかなど、考えてみましょう。

口のニオイと聞いただけでも何か悪い病気になっている、
体調が悪い、そのような想像もつきます。
きちんと治療しようと思えば、時間がかかっても当たり前ですよね。

確かにそれはそれで必要ですので、
別途行なっていただきたいと思いますが、
今この瞬間にだけは口から悪臭を放ちたくないという時があります。

これから商談で初対面の人と会う、
合コンに出かけるなど、この時間だけは臭わないでくれと願う
瞬間のための消し方についての情報を集めてみました。

ちょっと荒手のものもありますが、一度試してみては如何でしょうか。
もしかしたら、あなたにも同じような効果があるかもしれません。

緑茶による口臭の消し方

まず、一つ目に「緑茶を噛む」です。
緑茶は普通飲むものですが、
ここでご紹介する方法では噛んでいただきたいのです。

もともとお茶にはフラボノイドという、
口臭予防によく効くと言われている成分が含まれています。

フラボノイドはガムなどの成分としてもよく知られているので、
ご存知の方も多いと思います。

フラボノイドはその他に、
靴などの消臭剤としても活躍していますね。

その上、緑茶には、カテキンという、
虫歯の原因となる物質を排除する成分も入っています。

さらにプラスして、
歯磨き粉にはほぼ必ずと言ってよいほど含まれている、
歯を強くすると言われているフッ素も含まれています。

これだけ聞けば飲むだけでも、
効果があるのもご理解いただけるでしょうが、
瞬間的に効果を上げたいとすると、噛む方が良いのです。

上記のような効果が、
口の中に一気に濃い濃度で充満することになります。

また、緑茶を噛むことで、唾液も分泌されます。
これも口臭を抑える強い効果となります。

このような効果を期待してか、
インターネット上には、緑茶を噛むと瞬間的に、
一時ですが口臭が治まるという話が載っていました。

多少の効果はあると思います。
やはり、緑茶の成分は口臭予防の定番です。

砂糖による口臭の消し方

二つ目はなんと砂糖です。

砂糖と聞けば虫歯になる原因じゃないのと、反応してしまう人も、
いるかもしれませんが、「すぐに口臭を消す方法」として考えると、
砂糖はそれなりに効果があると考えられるそうなのです。

方法はとても簡単です。
砂糖をスプーン1杯口に含み、
口の中で舌先などを使って転がすようにしてみてください。

できれば、唾液を含みながら上のあごにこすりつけたり、
歯をなめたりしましょう。
だいたい30秒ほどが目安です。

効果は3時間程度とも言われていますが、
実際はそう長くは期待できません。
あくまで瞬間的なことと理解してくださいね。

この方法は口の中で砂糖を細菌が分解することで酸性になり、
その結果としてニオイが抑えられますが、
歯にはあまり良い方法とはいえません。

歯が健康な人や定期的に歯のケアに歯科に通っている人以外には、
無理にはオススメできません。

この話も、仕組みはあっているかもしれません。
でも、あまりお勧めは出来ませんね。

ココアによる口臭の消し方

最後はココアです。
これまた甘い飲み物じゃないのと言われそうですが、
はい、そのココアです。

口のニオイを抑えるためには活性酸素を抑える必要があり、
その働きを担ってくれるのが抗酸化作用というものです。

その抗酸化作用の効果を持つ物質がポリフェノールで、
カカオ(ココア)や赤ワインなどにも含まれているのです。

今、効いてほしい時に、アルコールは難しいことも多いでしょうから、
ここでは、カカオポリフェノールを含有するカカオをたくさん含んでいるココアをあげました。

勝負?の前にココアをくいっと1杯飲むと良さそうですね。

このように、ちょっと変わったものも含めてご紹介しましたが、
いかがだったでしょうか。

口臭はその原因を知り、根本的に治すことが何よりも大切です。

でも、どうにかして少しでも口臭を抑えたい時など、
怪しい方法もありますが、このような瞬間的な消し方も利用しつつ、
しっかりと治療するというのも、ありかもしれませんね。

口臭の原因はいろいろあるため、誰にでも効く予防方法はありません。
急いで口臭を消す方法についても同じです。いろいろためして、
あなたに合った、臭いを抑える方法を、早く見つけたいものですね。
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: