107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭をおさえるグッズには何がありますか?

グッズグッズ
  口臭を抑えるためのグッズは、星の数ほどあります。
  でも、口臭にはどのようなグッズが良いのでしょうか。
  例えば、私にとってお気に入りのグッズはたくさんあります。
  でも、それがあなたに合うかどうかは解りません。

あなたに、私が思う、口臭に良いグッズを、お教えすることは出来ます。
でも、問題は、それがあなたにも合うかどうかですね。
口臭の原因はたくさんありますので、同じ原因かどうかは解りません。

あなたと私の口臭の原因が似ていたら、お役にたてるのですが。

口臭を測定するブレスチェッカー

口臭に悩んでいる人が多いことに合わせ、
口臭を予防するためのグッズも、たくさん発売されています。

たとえば、ドラッグストアやコンビニなどでも、
口内をケアするアイテムを、たくさん見つけることができます。

でも、どのようなものを利用すれば、
効果的に口臭を抑えることができるのでしょうか?

私が使っているもので説明すると、
まずは、自分にどのくらいの口臭があるのか、
確認するために、ブレスチェッカーを使っています。

ブレスチェッカーは、息を吹きかけるだけで、
口臭レベルを6段階に評価してくれます。携帯に便利なスリムタイプや、
コンパクトサイズのものもありますから、持ち歩きに向いています。

特に、営業などのお仕事をされている方にはおすすめですね。
価格も2,000円から4,000円程度ですので、
1個は購入しておいても、それほどお財布は痛みません。

でも、ブレスチェッカーは、測定値が完璧なものであると信じ込まず、
測定値には、誤差があるものと考えておいた方がよいです。

それは、臭いが強いのに数値が低い、
反対に、あまり臭いが無いのに高い数値になる、
ということが起こるからです。

ブレスチェッカーの測定値などを、あまり気にすると、
口臭恐怖症などになる事もあります。測定値は、
ある程度の目安として、認識するようにしてください。

私の場合は、自分の口臭が気になりはじめたら、一週間程度、
1~2時間おきに測定して、グラフを書いてみたりします。
すると、朝に高いとか、夕方に高いとかの傾向が解ります。

数値として表れると、対策もたてることもできますね。
測定値によって一喜一憂するのではなく、あくまでも、
口内ケアを心がけるためのアイテムと考えておいた方がよいです。

口臭を抑えるためのグッズはどんなものがいいのでしょうか?

口臭予防の基本は、やはり歯磨きです。
毎日、朝、昼、晩の最低でも3回、歯磨きをきちんとすることは、
口臭を抑えるための最低限の条件です。

口臭予防の基本としては、歯みがき用のグッズも、いろいろと、
試してみるとよいでしょう。通常の歯ブラシに加えて、歯間ブラシ、
舌苔をとるための舌ブラシなども使用すると口臭を予防するのに効果的です。

なかには、その歯ブラシを保管している時の細菌が気になる、
という方も多いのではないでしょうか。

そのような方には、歯ブラシ用の除菌器もあります。
除菌器にセットするだけで紫外線による除菌が可能です。
乾電池使用で携帯できますから、オフィスなどでも使用可能です。

歯ブラシ用の除菌器としては、アロマ・サイエンスの、
コンパクトな家庭用歯ブラシ除菌器「Zapi(ザピ)」などがあります。
虫歯菌などの感染が心配な方にもお勧めです。

その他に、お出かけの時におすすめなのが、スティック歯ブラシです。
綿棒状になっている先の部分が、汚れをしっかり吸着できる、
ウェットな状態になっています。

歯ブラシで歯みがきをしっかりできないときなどに、
さっと汚れをとるのに適しています。
個別に包装しているものを選ぶと、衛生面からも安心ですね。

また、他に、シートタイプで直接歯を拭くことができるものもあります。
ウェットティッシュのような感覚で、歯を手軽に拭くことができますから、
こちらも外出先で使用するのにぴったりです。

その商品名は、T-Pure Sheet ティーピュアシートです。
急な会議などの直前に、口臭が急に心配になり、
口内をきれいにしたい場合などには、最適ですね。

そして、しっかり歯を磨いた後にはデンタルリンス、
マウスウォッシュなどの、洗口液を使用するのも、
口内に臭いの原因がある場合は、口臭の防止に効果を発揮します。

さらにおすすめの口臭を抑えるためのグッズ

簡易口臭チェッカーや歯ブラシ類以外としては、、
口臭を抑えるグッズの人気アイテムとして、
腸内環境を整えるための、サプリなどがあります。

このようなサプリは、あなたの口臭の原因が、
腸などにある場合にはお勧めです。
口にいれるだけで、腸内環境を改善してくれます。

飲むだけですから、簡単なのですが、1ヶ月~3ヶ月という、
長期間継続をしないと効果が実感できにくいので、
長い目で見て、効果を判断する必要があります。

でも、いきなりこのようなタブレットに頼るのではなく、
出来るだけ、まずは歯磨きなどの基本的な対応を行った上で、
このようなタブレットの使用を考える必要があります。

歯磨きは、どこまでいっても、口臭予防の基本です。
このようなタブレットなども、きちんと歯磨きなどの、
基本的な口臭ケアが出来ていればこそ、効果が高いのです。

この歯磨きについては、女性にお勧めしたいものがあります。
それは、歯のケアについて、口臭が気になっている女性の携帯用に、
ピッタリの、セッチマデンタルクリーナーです。

ヘッド部分を変えるだけで、歯の表面の汚れとり、ピック、
歯間ブラシ、歯並びのよくないところなど、
普通の歯ブラシではすっきりしないところをきれいにできます。

本体もメイク用品のようなおしゃれさですから、
化粧ポーチにひとつ入れておくとよいですね。

今回は、たくさんある口臭のためのグッズの内、
口臭予防の中心である、歯磨き関係の話題を中心に、
多少のサプリなどの情報も交えて、説明しました。

他にも、これまで使ってみて、良かったグッズは、たくさんありますが、
あなたも、いろいろなグッズを試して、あなたの口臭の原因に合った、
口臭の予防・対策グッズを見つけてくださいね。
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: