107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

バイオガイア社の製品が口臭予防に役立つのはなぜですか?


その製品っていうのは、バイオガイア社が作っているプロデンティスのことね。

私もどういうものなのか気になって、調べてみたことがあるんだ。

きっかけは、彼氏が花粉症で悩んでて、何か症状が軽くなるいい方法がないかな~ってネット検索していた時なんだけど、バイオガイア社のプロデンティスっていうトローチみたいなタブレットが花粉症やアレルギーに効いたり、体調管理に役立つっていうのを知ったの。

それでバイオガイアのホームページを見ていたら、なんと口臭予防にもなるというではないですか。

口臭予防って聞いたら無視できないっ!(笑)

生活に取り入れやすい口臭予防法だといいな~でもお薬っぽいしどうかな~って思って製品説明とか読んでたんだけど、薬ではないんだって。

バイオガイアは福祉先進国スウェーデンの会社で、バクテリアセラピーっていう方法を取り入れることで、「治療」というより「予防」から体調管理をするっていうのを推進しているの。

キシリトールだって、そうだよね。あれは、虫歯を治すんじゃなくて、予防するものだから。北欧では病気は治療が必要になるより先に、予防をするのがもはや常識ってことなのかな。結果的に口臭予防先進国にもなってるよね。

それでバイオガイアのバクテリアセラピーだけど、簡単に言うと善玉菌を体内に補給して、悪玉菌の力を抑え込みましょうっていう取り組みなんだって。

善玉菌はヨーグルトとか乳製品に多く含まれているけれど、乳製品であればなんでもいいっていうわけじゃないらしいの。

バイオガイアの製品に取り入れている善玉菌は、もともと体内にいるはずの優れた力を持った善玉菌で、これを「プロバイオティクス」って呼ぶんだよ。

特に、L・ロイテリ菌っていう乳酸菌は、母乳や口の中に見られる乳酸菌で、もともと人間の体にいるものだから、摂取すると体に留まりやすくて、安全性も高いんだって。

で、そのバイオガイアのプロバイオティクスがどうして口臭予防につながるのかというと、お口の中も体内と同じように、善玉菌と悪玉菌が戦っているからなの。

腸内フローラっていう言葉があるよね。善玉菌を増やして腸内環境を整える、っていう。

口内も同じで、善玉菌が増えて悪玉菌が減ると、歯周病や虫歯になりにくくなるの。口臭の多くの原因は歯周病だから、歯周病になりにくくなる、または改善されることによって、口臭予防に役立つというわけ。

体調も良くなって口臭予防にもなるなんて、バイオガイアやるな~なんて思って値段を見てみたんだけど、口臭予防サプリと同じか、少し高いくらいかな。

私は口臭予防サプリとバイオガイアのプロデンティスの両方を同時に続けるのはお財布的にキツイ!と思ったんで、今の口臭予防サプリが終わったら試してみようかな……って思っているところ。

彼氏も、バイオガイア社の製品教えてあげたら、検討してるみたいだったよ。

口内環境を整えるのに特化した製品があるから、口臭予防にはそれが一番いいと思うよ。試してみたら、どんなかんじだったかぜひ教えて~!

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: