107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭は便秘とは関係があるのでしょうか?

便秘
  モリモリ食べたのにモリモリ出ない・・・
  これほど気持ちがスッキリしないものは無いですよね。
  そう!あれです!女性の大敵「便秘」ちゃんです。
  さて、口臭との関係は。

さてさて便秘と口臭・・・全く関係無いジャンルのものだと
思われがちですが、実はそんなに関係無いわけではありません。
説明がややこしいですが、口臭と便秘は関係してますよ!

さてさて何故便秘と口臭が関係しているかを話す前に、
まずは便秘の話しをしなければなりませんね。
便秘とは1言で済ませるならうんちが出ないことです。

きちんとした定義的には3日以上でないことらしいです。
本当かしら~???そして、
この便秘にも2つのタイプがあるそうです。

1つ目は、病気などが原因で大腸が正常に機能しなくなったり、
腸管が狭くなったり、もともとの形状などが問題で腸内に
溜まった老廃物が排出しづらくなる「器質性便秘」があります。

2つ目は、病気などが原因ではないが、主に腸管の機能低下など
により排出しづらくなる「機能性便秘」です。これはさらに、
慢性便秘と急性便秘の2タイプに分けられます。

普通、便秘と私たちが読んでいるのは、機能性便秘の
事ですね。そして、その主な原因は、

1・水分の不足
2・ストレス
3・不規則な生活
4・偏った食生活
5・生活環境の変化による体調変化
6・薬の副作用
7・食事量の不足
8・食物繊維の不足
9・トイレを我慢するなどの癖や生活習慣
10・運動の不足

などですね。

これはこれで、覚えておいてくださいね。
どちらにしても、つらい便秘は
治さなければいけないですからね。

ちょっと興味深いのは、1~6などは、
口臭の原因ともダブリますね~
おもしろいですね~。

そして、便秘になるとお腹がパンパンに張って
気持ち悪くなったり、吹き出物が多くなったり、
頭が痛くなったり、腰痛になったりと色々症状が出てきます。

そのような症状の一つとして、便秘もあげられているのです。
では、どのように関係しているかを話しますね。

口臭が便秘と関係してる理由の説明

まず、便秘になると腸内で消化途中の食べ物の、
腐敗が始まります。すると、アンモニアや
スカトールといった悪臭成分が発生します。

これは腸内の悪玉菌が、摂取した食物中の
タンパク質、炭水化物、脂質なんかを腐敗発酵させて
このような悪臭ガスを発生させるんですね。

当然ながら、便秘になると長い間、食べ物の
腐敗した物が腸内にとどまることになりますので、
さらに腐敗が進んで強烈なニオイを出すようになるわけです。

丁度、生ごみの腐敗したニオイが出ているイメージですね。
そして、その悪臭成分は腸管から吸収されます。
そして、血液に混じり、体中を巡ります。

つまり、悪臭成分が血液に溶けて体中を巡っている感じです。
それが原因となって、

・汗腺からクサイ汗として出てきて、体臭がする
・肺からクサイ呼気として出てきて、口臭がする
・血液中の悪臭成分のせいで、吹き出物がでる。
というような症状が発生するのです。

口臭関係だけで言うと、長く留まった便は悪臭ガスをどんどん
放っていきます。その悪臭ガスは腸壁に吸収されます。
そして腸壁から血液の中に入り込みさらには肺にたどり着きます。

肺=息ですよね。なんとオナラみたいな成分が
腸からではなく巡り巡って肺から出るんです。
息をするだけで口臭がオナラ・・・臭いなんて。

まあ、そんな極端な臭いではないにしろ、
このような感じで、口臭と便秘は関係があります。

便秘解消のために食生活や生活環境をいますぐ改善しましょうね。😥

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: