107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭は喫煙している人の方が強いのですか?

喫煙
  喫煙している人は、自分の口臭に気付いていない人が多いです。
  でも、どうして本人はあの強い臭いに気付かないのでしょうか。
  そして、喫煙者の口臭を消す方法は無いのでしょうか。
  考えてみますね。

口臭と喫煙

喫煙をしている人には、もれなく口臭がついてきます。
これは、まぎれもない事実です。喫煙はしているけど、
口臭ケアーをしているから大丈夫なんて人はいません。

私も若いころには、超ヘビースモーカーでした。
今でこそ、タバコを止めているので口臭には自信がありますが、
昔は、周りのタバコを吸わないひとにかなり迷惑をかけたと思います。

このタバコによる口臭は、タールやニコチンといった有害物質が、
口の中・舌・頬の粘膜・歯・歯垢・歯石その他の、
組織に付着する事で発生します。

また、にもタールが定着する事が知られています。
そのため、呼気よりもタバコ臭がするという事もあります。

それ以外にも、喫煙によって口内の粘膜が乾燥してしまう事や、
ニコチンの影響で、交感神経を刺激して、
緊張時のドロドロの唾液を出したりします。

このドロドロの唾液も口臭を作り出します。
副交感神経の出す、サラサラの唾液は消臭効果があるのですが、
交感神経の出すドロドロの唾液は反対の効果なのです。

つまり、喫煙は口臭にとっては、悪いことづくめなのです。

喫煙する人が自分の口臭に気付かないわけ

人の嗅覚は、新しい臭いを感じたときは、
臭いを強く感じるが、同じにおいを嗅いでいると、
その臭いが判らなくなるという特徴を持っています。

これは、いつでも危険を察知出来るようにするために、
いつも嗅いでいる臭いには慣れて、
新しい臭いの出現に敏感になっておくためです。

このために、よく言う「鼻がばかになった状態」に陥るのです。

喫煙する人にとっても、同じことが起こります。
自分についた、タバコの臭いが判らなくなるのです。

当然、今、タバコを吸っているというような場合には、
濃度が濃いので、その臭いには気付きます。

しかし、日常いつも発している、口の中の・舌・頬の粘膜
・歯・歯垢・歯石その他の、組織から出ている臭いや、
肺のタールによる呼気などは、鼻が麻痺して気付けません。

そのような臭いには、タバコを吸っている本人の鼻は、
「鼻がばかになった状態」なのです
これが、喫煙する人が自分の口臭に気付けないわけです。

喫煙者の口臭を消す方法

タバコを吸っている人に対しては、
タバコによる口臭を消す方法は一つしかありません。
それは、タバコを止める事です。

しかし、もし止めれても、
肺から出る呼気などは、その臭いが薄れるのには、
その後も4年以上はかかるであろうと言われています。

このように、タバコを止めても、すぐには口臭から、
解放されるわけではありません。

でも、今のタバコによる口臭を少しでも軽くする方法は、あります。
その方法は、まずは、タバコをやめるのが一番なのですが、

・タバコを吸ったら、すぐに歯磨きをする。
・タバコの本数を減らす。

くらいです。

このくらいしかないのですが、
何もしないよりはましです。

あと、タバコの臭いを消そうとして、よく失敗をするのが、
コーヒーを飲んだり、ブレスケアを食べたりする事です。

本人は、タールやニコチン系の臭いについて、
鼻が麻痺していますので、自分の口臭は、
コーヒーやブレスケアの臭いだと思っているでしょうが、違います。

他の人から見れば、タールやニコチン系の臭いにコーヒーや、
ブレスケアの臭いが混じった、悪臭となっています。
こういう方は、すごく多いです。

ついつい、顔をそむけたくなる人もいますね。

皆さんも、喫煙愛好家の方は、十分に注意してください。

私も昔、タバコを吸っていたので、好きな人の気持ちは解るのですが、
室内や人が多い所などでは、無理なく我慢できるくらいには、
なっておく必要がありますね。
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: