107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

便秘だと口臭が出ますか?

女性で便秘の方って多いですよね~。

じゃあ男性はどうなのかというと、普通に毎日出てるっていう感じみたいです。

どうも女性の方が腹筋が弱いので、出しづらい?ということや、食べる量が少ないせいもあるのかなと。

便秘がちな人は多いのですが、便秘が体にいいわけはないですよね。

お肌が荒れてしまうだけでなく、口臭の原因にもなってしまうんですよ~。

便秘による口臭とは?

ほとんどの人が、便秘になったからといって、口臭までしてしまうとは知らないと思います。

え?体臭ならなんとなくわかるけど…という感じですよね。

便秘になると結構強烈に臭いおならが出ますよね?

あれって、腸内のものが腐敗したガスになるのですが、これが血液の中に溶け込んでしまうのです。

そして全身をめぐって毛穴から汗などと一緒に臭いも出てしまうと、体臭に。

肺から呼気と一緒に出ると、口臭になります。

どれぐらい便秘になると、口臭になってしまうのか?というのは実験結果とかはないですが…。

体感的に、2日ぐらいだったら大丈夫ですが、3~4日以上となると、口臭が出やすそうですね。

便秘と口臭、どちらを先に対策?

便秘も結構深刻な悩みだし、口臭もすぐ対策したいし…と、どうしたらいいかわからなくなりますよね。

でも、口臭防止のガムなどで一時的な解決はできますが、根本的な原因をなくしていかないと、いたちごっこです。

便秘も口臭もすぐに治るとはいえないかもしれませんが、少しずつ改善していけるようにすることが大切ですよ。

口臭は、まず歯医者に行って、歯石とか歯垢が原因の口臭がしないようにクリーニングしてもらいます。

便秘の方は、やはり適度な繊維質と、腸内環境を整えるヨーグルトやオリゴ糖などをとることですね。

最近おすすめなのが、チアシードです。

これは、乾燥した種みたいなものなのですが、美容と健康にいい成分たっぷりということで大注目なんですよ。

食べる分だけ、水にふやかすと、まわりにゼリー状のものがついて、ちょっとカエルの卵みたいな感じに!

これをヨーグルトに入れたり、好きな味付けをしてデザートとして食べるといいです。

便秘からくる口臭を予防するには?

便秘予防対策することで、自然と口臭予防対策になりますね。

便秘というのは、心がけ次第でいくらでも改善できるものだと思います。

便秘になってしまうということは、食事に野菜が足りていないとか、運動不足のサインということですね。

これを放置するのではなくて、サインをちゃんと受け止めて行動に移すことで、美と健康が維持できるんだと思います。

今は色々健康に役立つ情報がすぐ手に入りますし、思い立ったら外出先でもお買いものできますよね~。

昔だったら、雑誌でそういうのを知っても、ふ~んで終わってました。

お店で探そうとしても、その商品そのものの名前を忘れてしまったり。

今は、その場でアクションできるので、例えば美容室でパーマをかけている時間にも注文できたりするわけです。

つくづく便利な世の中になってきましたね!

便秘による口臭対策はいくらでもできるので、逆に、いいわけできませんよ!🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: