107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭は銀歯の場合に強くなりますか?

銀歯
  歯が原因の口臭には、虫歯が原因の口臭がありますね。
  でも虫歯を治して銀歯にしたのに口臭が強くなったと、
  悩まれている方がいますね。何故でしょう。
  実は、銀歯も口臭が出やすいんですよね。

なかには、銀歯にしたら、すぐその後から
口臭が気になり始めたという人もいます。

一番多いのは、かなり前に治療をして銀歯を入れていて、
最近になってその部分から口臭が出ているというのに、
気付いたという人ですね。

その様な人の中には、臭いのほかに、
嫌な味を感じたという人もいますね。
あなたには、そのような経験はありませんか。

まず、銀歯にしたすぐその後から口臭が気になった例ですが、
この原因は、銀歯と歯の間の隙間に食事カスなどが、
溜まりやすいために起こったんですね。

虫歯が出来るようなところですから、
もともと歯磨きのしにくい場所でした。
そこを銀歯にしたのですが、さらに磨きにくくなったようです。

そして、溜まった食事カスなどが腐敗して、口臭の元になったようです。
食事カスが銀歯周辺の隙間に残らないようにするには、
歯ブラシだけでは無理なので、歯間ブラシなどで対応しましたね。

あと、銀歯と歯が隙間なくくっついて無いようで。
段差が出来て、そこに食事カスが溜まり易かった事もありますね。
歯医者さんにも上手下手があるのでしょうか。

このように、銀歯に変えてすぐに起こる口臭は、
歯磨きしにくい場所が増えたための事が多いですね。

虫歯の場所を銀歯にしたときは、今まで以上に、
銀歯周辺をきちんと歯磨きをする必要がありますね。

古い銀歯が臭う場合の口臭

かなり前に治療した銀歯が臭う事は、良くある事ですね。
これは、前に説明したように磨きにくい場所であることに加え、
歯の部分が虫歯になっている事が多いですね。

虫歯にまでなっていなくても、銀歯の歯の部分に、
歯石が付いたりしている事も多いですね。

やはり、一度虫歯になった歯は、その歯全体が弱いのでしょうか、
健康な歯の部分よりも再度虫歯になるのが早い気がします。

そして、銀歯にすると、もともと虫歯があった部分には、
かぶせものが出来て良いのですけれども、
銀歯でない部分は虫歯になった歯の弱い部分が露出されます。

しかも、以前より磨きにくい隙間が出来たりします。
このように、銀歯の周りには弱点ができやすいのです。

ですから、銀歯にしたら今まで以上にきちんと歯磨きをして、
食事カスをきちんととったり、歯垢をとったりしないと、
すぐに口臭の元となる場所になってしまいます。

多いのは、外側は銀歯のかぶせもので異常ないのですが、
中の歯はボロボロになっている例ですね。なかには
歯周炎・歯槽膿漏などになっている事もありますね。

このようになってしまうと、かなり強い口臭が出ています。
銀歯をしていて口臭が気になる人は、一度、銀歯の状態を
診察してもらった方が良いかもしれませんね。

銀歯が原因の口臭は、特に年配の方に多いですね。
慢性的な口臭なので、鼻が麻痺してしまって、
臭いが強くても本人が気付いていない事が多いですね。
🙄

もう少し詳しい情報が必要な方は、こちら、
銀歯の口臭がすごいのですが、原因はなんでしょうか?
もどうぞ、さらに詳しい情報を載せています。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: