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歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
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口臭予防のためにはどんなものをお弁当に入れたらいいでしょうか?


毎日お弁当の中身に頭を悩ませるよね~。

私、あらためてお弁当を作ろうと思うと、いつも定番の内容になっちゃうんだよね。卵焼き、ウインナー、ブロッコリー……。

だから、前日の残りものとかよく入れてるけど、お弁当は昼に食べるものでその後人と会うことが多いから、なるべく口臭予防になるような食材を選んで料理してるよ。

コンビニ弁当とかお店のランチだと、何を使っているかわからないから食べてから「あっ、けっこうニンニクきつい……」とか「ネギたっぷりだな……」って後悔することあるけど、自分で作ったお弁当ならそういうことがないから安心だよね。

それにお弁当は経済的だしね。浮いたお金で口臭予防のサプリメントとかいろいろ試せる(笑)

それで、お弁当の内容だけど、口臭予防に効果がある食材といえば、セロリやパセリの香味野菜、食物繊維の多い生野菜、とかだよね。
それから、お弁当にぜひ入れたいのは梅干し。

抗菌作用でお弁当の痛み防止にもなるし、梅干しは口臭予防にもなるんだよ。

唾液には口の中の殺菌作用や抗菌作用があるから、唾液をたくさん出すと口の中の雑菌が減って、口臭予防になるっていうのは知ってるよね。

梅干しやレモンのすっぱい食べ物は、唾液が出やすくなるからそれが口臭予防になるっていうのがまず一つ。

それから、梅干しやレモンにはクエン酸が含まれていて、このクエン酸に消臭や殺菌効果があるんだよ。

クエン酸にはタンパク質を分解する効果もあるから、タンパク質が主成分の舌苔の除去にも効果あり!

舌をきれいにすることは口臭予防になるし、見た目もよくなるよね。

キウイやパイナップルも舌苔を取ってくれる食べ物だから、食後のデザートに持って行くと口臭予防になるよね。

私最近、ジャーサラダをお弁当に持って行くことが多いよ。

サラダって生野菜が中心だから食物繊維が豊富で便秘になりにくいし、食事の最後に葉野菜やセロリなんかの繊維の多い野菜を食べることで口の中の食べかすが取れやすくなるから、口臭予防になるんだ。

それにね、なんといっても見た目がカワイイの!

ジャーサラダって、作り方知ってる?ビンとかタンブラーの一番下にドレッシングを入れて、それから食材を硬いものから柔らかいものの順に層になるように入れていくだけなんだけど、色合いもカラフルでとってもきれい。

カラフルってことは、栄養面でもバランスが取れてるってことだから、キレイなだけじゃなくて見た目からもヘルシーだぞっていうのが実感できるんだ。

マカロニを入れたりチーズを入れたり、大豆とかヒヨコ豆なんかの豆類を入れたりもできるから、満足度も高いよ。

前日に作っておいて、朝は持って出るだけでいいから、そんなとこもお弁当向きだよね。

お弁当を自分で作るとヘルシーだし経済的だし口臭予防になるし女子度も上がる!(笑)いろいろ試してみてね!

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