107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

ネギの料理が原因で発生する口臭もありますか?

ネギ
あなたは、ネギをつかった料理が好きですか
私は大好きです。長ネギにタマネギ・・・。
料理好きなら、どちらも欠かせない大切な食材です。
でも、ネギが原因で口臭が発生するのは心配ですね。

あなたも、ご存知でしょうが、もし、口臭を気にしているのなら、
ネギを口にする前に、少しだけ気をつけてみましょう。
ネギ料理を食べた後には、口臭が強くなるのです。

ネギを食べる時は、口臭との関係を良く知っておく方が良いですね。

ネギを食べると口臭になる原因

ネギはおいしい料理には欠かせないグルメな食材です。
そして、鍋やどんぶり物、うどんやそばといった、
和食につき物なのが長ネギです。

また、子どもの好きなハンバーグやカレーライスに、
必ずといっていいほど入れられるのがタマネギです。

こうしたネギ類を食事で取ったあとに、
口臭が気になるのは、ネギの成分が変化してできる、
アリシンと呼ばれる成分のせいです。

アリシンは化学的には安定した物質ではありません。
ですが、体内に入ると、体中から臭いを発散する事があります。
そのしくみを知っておかないと、人に嫌われる事になります。

食べた直後から、食べた後にも長時間臭うことが多いため、
接客前や外出前には食べないといった工夫で、
対策することができます。

食品による口臭は健康状態とは無関係

口臭の原因として、からだの機能が悪くなっていることや、
重大な病気が隠れているといったこともありますが、
ネギを食べたことからくる口臭はそんな重大なものではありません。

一過性のものなので、体のどこかが悪い訳ではないのです。
でも、さすがに、会議などで身近な方と接近して話時などは、
相手に失礼になるほどの場合もあります。

その後や翌日のシチュエーションを考えて、
最初から口臭の素となる食材を食べない。

または、食べた後にベつの香りの強いもので、
気にならなくなるように隠す。などなど・・・・、
いろいろな対策方法を準備しておく必要がありますね。

ネギを食べた後の口臭はどこから

ネギを食べた後の口臭は、ネギを摂取したときに出来る、
アリシンが口臭の原因です。

アリシンは細胞が破壊されて発生する成分ですので、
口の中でよくかむ時などにも発生します。ですから、
ネギを食べた直後の口臭は主に口から出てくると言えます。

また、アリシンは胃腸で吸収されたあと血液内に送られます。
血流に乗ったアリシンは、体中をめぐり、やがてはガス交換で、
肺から吐く息に乗って体外に放出されることになります。

これは、食後、しばらくしてから発生する口臭です。
吐く息が臭いのは、口の中だけでなく、
血液内の成分も原因となっているのです。

臭いは出るが健康には最高

アリシンには強力な殺菌作用があるため、
ネギを食べると病気の予防になります。

またビタミンB1の摂取を助ける働きをするので、
疲労回復にも役立ちます。

アリシンがビタミンB1と結合するとアリチアミンになります。
これは、ブドウ糖から運動エネルギーを生産する時の、
重要な要素ともなるのです。

また、新陳代謝の向上にもつながります。
血栓ができにくくなりますので、
脳疾患や循環器疾患になりにくくもなります

血液中の脂肪燃焼を促す作用も行ないます。
そうなるとコレステロール対策にもなるのです。
ネギは、あなたの健康には最高の食材です。

ネギからの口臭が予想される料理

ネギを食べることは健康に大変いいことがわかります。
しかし、口臭は他の人の気分を不快にするものです。
自分としても、人から嫌われたくはありません

ネギ料理からのものは一過性であることを考えると、
人と会う前にそうしたネギ料理を食べないことや、
食べた後に口臭ケアをすることで対策となるのです。

きゅうりなどをつけて食べるとおいしいネギ味噌。
ビールを飲みながら食べるとおいしいネギま。
バーベキューならそのままネギ焼き。

ネギで作ったコンソメスープなどは、
風邪を引きかけたときに効果がありそうです。また、
ネギ料理は体が暖まるので、冬の料理としては欠かせません。

しかし、やはり、口臭については覚悟が必要です。
おまけに、同時にお酒を飲む場合などは、アルコールも、
口臭の原因となることがありますので、注意したいものです。

どうしても口臭が気になる場合は、
こうしたネギ料理を、
人に会う前には食べないという方法があります。

当然ですが、大切な取引先との接待や、
初めてのデートといったシチュエーションでは避けたいですね。

また、食べた後で急に人に会わなければならなくなった時には、
それなりの対策を事前に準備しておけば、
その場をしのぐことも出来やすいですね。

一番大切なのは、いつも、口臭の事を頭の片隅に置いて、
食事などにも気を付ける事ですね。そうすれば、
エチケットに気を使うおじさんとして、人に好かれるかもしれません。
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: