107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭の原因となる病気には、どのようなものがありますか?

病気
  口臭が気になりだしたら心配になりますね。
  特に、あなたが強い口臭の場合には、なおさらです。
  口臭の原因となる病気とは、どのようなものでしょうか。
  ちょっと調べてみましょう。

普段は気にしていなかったあなたでも、
ふと、会議中などに人のしぐさで、
自分の口臭に気付く事があります。

そして、自分でいろいろ調べているうちに、
その口臭が強く、慢性的に出ていると気付いた時、
すごくショックでしょうが、同時に、自分の病気も心配しますね。

何か病気があるんじゃないだろうか・・・とか。
何が原因なんだろう・・・とか。

すぐに病院にいってみれば解るのかもしれませんが、
やはり、事前に調べてもおきたいし・・・。
一刻も早く不安を解消したいし・・・。

このように、自分の口臭に気付いた時点で、
すごく大きな悩みが一つ増えます。

歯ハミガキやブレスケア、口臭にいくら注意しても、
病気が原因の場合には、口臭のケアーだけでは、
解消する事は出来ません。

口臭を解消するためには、病気の治療が必要です。
では果たして口臭の原因となる病気には、
どのようなものがあるのでしょうか?

口臭の原因となる病気のいろいろ

口臭の原因となる病気で一番多いのは。
歯の病気の歯周病です。かなり強い口臭の場合が多いです。
タマネギの腐ったような臭いですね。虫歯が原因の事もあります。

他の病気となると、内臓系の疾患が多いですね。
呼吸器の疾患や消化器疾患、耳鼻咽喉疾患などは、
タンパク質の腐ったような臭いが多いのが特徴ですね。

咽頭部や気管支や肺の疾患の場合もあります。
この場合は、甘い臭いがする事が多いです。

肝硬変や肝癌の場合にも、タマネギの腐ったような臭いがします。
これは、メチルメルカプタンというガスが原因です。

糖尿病や肥満、脂質代謝の異常にともなう疾患では、
アセトン臭やケトン臭がします。この臭いは、
リンゴの腐ったような臭いともいわれています。

腎不全や肝不全に関わるトリメチルアミン尿症などでは、
トリメチルアミン臭という魚臭い臭いがします。

肝硬変など、肝臓周辺の疾患の場合にはアンモニア臭がある事も、
知られています。

他にも症例はいろいろあります。
心配な方は、お医者さんで詳しく聞いてみるのが最善です。
上の臭いは、あくまで一般的なものですので。

病気が原因の口臭は、危険信号

病気が原因の口臭は体が異常を訴えているサインです。
体の危険信号なんです。
見逃さないようにしましょうね。

それと、このように病気が原因の口臭は、
臭いが強い事も多いのですが、
気付いてない人が多いのも事実です。

いつも臭っているので鼻が麻痺しているんです。
あなたが、大丈夫と思っていても、それは間違いです。
勘違いする理由は、そのほかの臭いがよくわかるからです。

こんなかすかなバラの臭いが解るのだから、
自分の口臭くらいには気付くだろう、と思ってもそれは違うのです。
自分の口臭成分だけ臭わないように鼻が麻痺しているのです。

自分の口臭以外の臭いは、何の問題もなく解るのです。
そして、自分の口臭だけ臭わないんですよ。
ここに気を付けてくださね。

病気による口臭が心配な方は、
勇気を出して、家族か友人に口臭をチェックしてもらいましょう。
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: