107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭のチェック方法その2は、口内の汚れチェック

チェック方法
  口臭の調べ方(チェック方法)その2として、
  口内と舌の汚れチェック方法
  について詳しく説明しますね。
  とっても簡単ですよ、試してみてくださいね。

口臭が発生している場合には、一過性の口臭と、
生理的口臭と病的口臭の3つのパターンがある事は、
口臭を考える時の基本知識として覚えておいたくださいね。

そして、このうち、最も多い口臭の原因は生理的口臭なんですよね。
さらに、この生理的口臭は誰にでもあるんですね。ここが大事ですよ。
生理的口臭の無い人はいないんですね。ただ、強いか弱いかですね。

あなたの生理的口臭が他人に気付かれるレベルかどうか?が、重要
なんですね。つまり、生理的口臭を弱くする必要があるんですよ。
では、この生理的口臭の一番多い原因は何でしょうかね~?

生理的口臭の最大の原因は、口内における細菌の腐敗作用なんですよ。
その腐敗に余栄口臭が産生されるものなんですね。そして、その細菌どもの
エサとなるのが、食べかすや、口内の粘膜のはがれたものなどですね。

口内の粘膜のはがれたものというのは、体の皮膚から垢がでるように
当然体内でも新陳代謝により皮膚の再生が行われていますので、
体内側の垢みたいな感じですかね~。

つまり、口内(特に舌奥や歯間)に残った食べかすや、口内や舌の
粘膜のはがれたものなどが口内に溜まるのを極力減らせば、
生理的口臭はある程度抑えられるんですね。

そこで、今回は、、口内(特に舌や歯間)に残った食べかすや、
口内や舌の粘膜のはがれたものなどの、生理的口臭の元になる
物の量が口内にどのくらいあるかををチェックする方法を説明しますね。

オキシドールを使った口臭の元の量の調べ方(チェック方法)

あなたは、オキシドールをご存知でしょうか?
そうです、けがをした時に消毒剤として使用するものですね。
多分、あなたの家の救急箱にもあるんじゃないでしょうか?

これを使います。まず、きれいなコップを用意いします。
その中へ、深さ1~2cmくらいオキシドールを入れます。
それに水を足して2~3倍くらいに薄めます。

そのオキシドール希釈液を口に含み、
軽くうがいをして、
元のコップの中に戻してみます。

この吐き出した液や口の中に、
わずかに泡が立っているくらいであれば、
あなたの口内は大丈夫です。

しかし、たくさん泡がたっているようなら、
あなたの口内は要注意です。口臭の元になる食べかすや、
口内や舌の粘膜のはがれたものなどが口内にいっぱいです。

口臭も出ている可能性が大です。口内の掃除をきちんとする必要があります。
うがい、歯磨き、歯間ブラシ、舌ブラシ・・・いろいろ使って、
口内をきれいにする癖をつけなければなりませんね。

このような方法にせよ、口内が汚れているという事に、あなたが
気付くのが大切なんですよね。口内が汚れているという事に
気付けば、それをケアーする事が必用と思えますよね?

あと、この方法でオキシドールを使う場合にはちょっと
注意が必用ですね。まず、オキシドールは、できるだけ、
飲み込まないように注意して下さいね。

オキシドール自体は、飲料生産工場で飲料を充てんする前の、
紙パック内部を殺菌するためにも使われているので、
大量に飲まなければ問題は無いのですが、飲料ではないですからね。

そして、オキシドールには、漂白・酸化・発砲作用などがあります。
また、含まれている安定剤などが歯の表面に作用することなどもあり、
成分自体は、歯に対してもあまり良い物ではありません。

使った後には、十分な口内のうがいと、歯磨きを行ってくださいね。
そして、あまり濃いオキシドール希釈液を使ったり、
頻繁に行ったりするのはさけてくださいね。

オキシドールを使った口臭の元の量の調べ方(チェック方法)は、
口臭が気になる方は1度はお試しくださいね。
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: