107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭のチェック方法その1は、コップに息を吐く方法

チェック方法
  口臭の調べ方(チェック方法)その1として、
  コップによる口臭のチェック方法
  について詳しく説明しますね。
  とっても簡単ですよ、試してみてくださいね。

口臭で一番困るのは、自分の口臭を自分では判断しにくい事ですよね。
これが、口臭を考える時の大きな問題になってますね。
客観的に自分の口臭がどの程度なのか?それが問題なんですよね。

例えば、日中に自分の口に手を当てて息の臭いを嗅いでみても、
その臭いはほとんどわかりません。もし、口臭があったにしても、
嗅覚が多少麻痺している事と、手の臭いなどが混じり解りません。

このように、解らないから、あなたは更に口臭に
悩んでしまうんですよね。そうなると、あとは、
他人の言動や態度だけが頼りになってしまいますね。

これが、精神面で非常につらいですね。あなたは、
人知れぬ悩みを一つ抱え込んでしまう事になるんですね。

そこで、今回は自分で簡単に出来る
口臭のチェック方法として、コップを使った
口臭のチェック方法を詳しく説明してみますね。

コップを使った口臭の調べ方(チェック方法)

コップを使って臭いを嗅いでみる方法は、
誰もが持っている生理的口臭をチェックする
ための代表的な方法です。

これを行うのは、朝起きてすぐで、誰とも話をせず(口を開かず)、
何も食べず、歯磨きもうがいもしていない、
本当に寝起き(起き抜け)の時点で行います。

実は、この寝起き(起き抜け)の時が、あなたの
生理的口臭が一番強い時なんですね。この時の臭いを、
あなたは日常的な口臭として持っているんですよ。

まず、ガラスのコップを2~3回振って、コップの中の
空気を入れ替えておきます。そして、そのコップの中に
自分の息を軽く吹きかけて、コップの中に息を充満させます。

息を充満させたら、すぐに手のひらで、コップに蓋をします。
そして、一呼吸おいて深呼吸をしてきれいな空気を吸った後に、
コップの口に鼻を入れ(くっつけ)て、息の臭いを嗅いでみます。

少しでも異臭がすれば、それは他人にも感じ取られています。
ただし、生理的口臭はこの時期の臭いがピークですので、
普段はこの時以下の口臭しか出ていないという事になります。

ですから、この時に臭いがしたからと言って、
そんなに落ち込んでしまわなくてもokですよ。
ただし、注意も必要です。

たとえば、寝ている間も出ているような強い口臭で、
鼻が麻痺してしまっている可能性もあります。
そのような場合には、臭いに気付けません。

たとえば、内臓の疾患による慢性的な口臭とか、
強い口臭も元となる食品を食べた翌日の、
一過性の口臭とかの場合ですね。

コップによる方法は、当然ですが万能ではありませんね。
ただ、自己診断の方法としてはとても有効ですよ。
いろいろな場面で試してみると良いと思います。

例えば、寝起きに測ったあと、朝の歯磨き後に測った場合、
歯磨き後の方が強い口臭を感じたら、虫歯が原因かもしれませんね、
すぐに歯医者さんに相談したほうが良いかもしれませんよ。

この方法は、どこでも簡単に口臭を調べられる方法です。
でも、ビニール袋を使ってやるのはやめた方が良いですね。
ビニール袋は案外特有の臭いがありますのでね。

コップを使った口臭の調べ方(チェック方法)は、
コップを使って臭いを嗅いでみる方法です。お試しください。
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: